ザビエル・カトーの「いい加減に生きてます」

<< 人はパソコン、パソコンは人。 | main | てんぷらって日本語? >>
大切なのはココロとオカネ

 

 

なぜかアニメ歌手水樹奈々の結婚とおバカタレントユッキーナの強制引退にかる〜くショックを受けてるザビエルです

(´・ω・`)

 

パワプロで結婚相手にキャンギャルを選ぶオイラだw

 

おバカタレントを選ぶ可能性もある。が、マー君とまいちゃんみたいな大成功例もあるしなあ。

 

まいちゃんとユッキーナでは、ユッキーナのほうが好みなんだけどw,実際のところはわからんし、またどこで人生の差が出るのかねえ。

 

朝は結構な大風と雨。

 

どうなるかと思ったが、昼下がりに東京地方は落ち着いた。

 

父の一周忌法要でお寺さん。その意味でよかった。

 

 

ここんところの母のボケも、この法要に向けて、頭がいっぱいになってた部分もあるのだと思う。

 

が、出発の段になって、入れたはずのお布施がないとか車中で騒いだりとかまあいろいろ(^^)

 

おかげで、弟も喪服の上着を家に置いてきたりととばっちり。

 

でも、結局、心があればいいじゃんってこと。

 

オイラもスニーカーで通しちゃったし、数珠もないし、それで父が怒るわけでも地獄に行くわけでもない。

 

でもお金も大事だ。

 

 

お寺を維持していくことは、結局会社と同じで、坊さんだけの問題じゃなくて、檀家(社員)のためでもある。

 

今週一周忌、来週お盆、再来週施餓鬼と3連発だが、施餓鬼は供養料渡してパスしようと思っている。

 

だいじなのは心とお金(^^)

 

あと、坊さんの読経はライブに似ている。

 

鐘に木魚でパーカッション、そしてお経はボーカルだ。

 

説教はMCだったりする。

 

なんかそう考えると親しみを覚えたり、逆に音楽ライブも厄払いのありがたいイベントだ。

 

 

最後に墓参りして完了。

 

今年はコロナを言い訳に親戚も呼ばず手間いらず。

 

おそらく、合理主義の父も喜んでいると思う。

 

オイラもいつか拝まれる立場になるが、神仏は好きだが信じないタチ。

 

どうぞ最低限の費用でシンプルにお願いしたいものだ。

 

 

χανι@69.9kg

| - | 23:59 | comments(2) | - |







コメント
加藤家故に「上がり藤」なんだね。塔婆沢山立ってるねぇ。本家筋なんだろうね。
| yam | 2020/07/09 6:32 AM |
yamどの
ありがとう。上り藤なんですよ。
卒塔婆は、前回のも残ってるだけですw
本家というか、分家もないんで、必然本家というかw

χανι
| ザビエル | 2020/07/09 10:10 AM |


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE