ザビエル・カトーの「いい加減に生きてます」

<< いろいろ届いたにゃ | main | レッツ・ゴー・クレイジー君 >>
野球ゲームごときで人生を語る

 

 

終日引きこもり&プレステ2

(´・ω・`)

 

いやあ、これでも天気がよければ、夏越の大祓に行こうとか思ってたのよ。

 

コロナだしさ、上半期の穢れとるために茅の輪くぐっときたいって。

 

でも嵐みたいな天候だしさ。

 

 

ってことで、プレステもパワプロ一本勝負。

 

完全にハマったぞw

 

子供が勉強しないでゲームばかり、旦那が休日はゲームばかり、とお嘆きのお母さん。

 

おつかれさまですm(_ _)m &どーもすみません(^^ゞ

 

いやあ、現実に帰ってこれないわw

 

久しぶり、それこそ10年ぶりとかでやってると思うんだけど、面白さは今も昔も変わらない。

 

ただ、同じゲームをしてても大きく変わったところもある。

 

昔は、ゲームの勝ち負け、自分の成績がMAXになるように、ただそこのみに専念して楽しんでいた。

 

今はもちろんそれも大事だが、リアルな人生と重ね合わせてみたりするようになった。

 

ハマってるのは、自分がプロ野球選手になって活躍するモードなんだけど、とにかくいろんな感情が湧いてくる。

 

なんで成績がいいのに、使ってくれないのか。

 

なんでNo.1ピッチャーになったのに、こんな安い給料なのか。

 

なんで毎回ナイスピッチングなのに、コーチは的はずれな指導をするのか。

 

なんで、こんな采配のヘタな監督なのか。

 

なんでこうもうちのバッターは点がとれないのか。

 

なんでエラーするのか。

 

なんでなんでなんで。。。

 

ピッチングしながら、常に不満が湧いてくる。

 

プライベートはお嫁さん候補の女の子と出会うのだが、まあ誰とつきあったものか。

 

オイラはパープーなキャンギャルが好きなのはわかった。(美人女子アナにはいかないゾw)

 

プロポーズも用意されてるが、「断られたら取り返しのつかない事態になることも」と脅し文句が書いてある(笑)

 

まだ大学出て2年で結婚したくないし。とかマジで頭をよぎる。

 

そして、試合と練習と休息以外は、街で飲み歩くだけの人生w

 

お金はどんどんたまっていく。

 

賃貸か、マンション買うか、一戸建てか。

 

あとはクルマを買うか。

 

人生の選択はそれだけなのか?(笑)

 

仕事、金、女、結婚、家、クルマ。以上!って(^^ゞ

 

逆にたったそれだけの要素なのに不満や悩みはつきない。

 

たまに故障したりするが(そのおかげでナースと知り合いになるのだが)、もっと大怪我したらどうなるんだろう。

 

ゲームと違って、リアルは一度きりの人生なんだから、好きなようにやれとか、慎重に成功の確率が高い選択をしようとか、遊べとか、冒険しろとか、いろいろ言えるけど、さて実際は。。。

 

ゲームですら慎重になるオイラは、リアルな人生もさらに慎重に生きている。

 

でも、それが自分の好む選択なのだ。

 

ゲームは野球選手生活10年で終了らしいが、まだ先は長い。

 

リアル人生はもっと長い。

 

どうなるかねえ。楽しみだ。

 

 

χανι@68.4kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE