ザビエル・カトーの「いい加減に生きてます」

<< 音が良すぎて困ることはあるのか | main | 今のうちだよゲートウェイ >>
「昼の街」歌舞伎町1丁目1番地

 

 

「夜の街」ってなんですか?

 

ええい!週末だい!

 

というわけで、SMD at 新宿。

 

 

FOREVER21はいい時に閉店したというか、次のテナントって入るのかしら。余計な心配。

 

H&M、ZARAとミントさんと散策。

 

ZARAはけっこう混んでた。でもまあ、このくらいなら普通に買い物できるかな程度。

 

そのあと、ビックロをちょっと覗くかと行ってみたが、1Fから2Fに上がるエスカレーターが行列だった時点で、ザビエルアラート。

 

まあ、いろいろたまってるだろうし、10万円入っただろうし、いいんだけどさ。

 

なんか、緊急事態宣言で大店舗閉めさせたのわかったよ。

 

そういえば、伊勢丹デパートもかなりの混雑。

 

自分たちも行っておいてなんだけど、コロナ収束してませんから。

 

逆にこれでコロナ感染しないのなら、マスクと手洗い&消毒液さえしてれば三密OKってことか?

 

じゃあ、夜の街感染って、ナニやると感染するのよ、と思っちゃうけど。

 

 

ともかく逃げるように歌舞伎町方面へ。

 

悪の巣窟のように言われてるが、少なくとも昼間は閑散としてて、新宿地区と歌舞伎町地区でははるかに歌舞伎町は安全な感じよ(^^)

 

ってことで、樽一で昼飲み。

 

 

入ると、なんとジャイアンがいた(笑)

 

ザビさんお久しぶりです!まあ、一杯。とごちそうになる。うれしいね!

 

心優しき、どら焼き好きのジャイアンよ。ありがとう。

 

 

冷やしトマトの王子様。

 

 

酒は三浦常務式ザビエル対策ラインナップ。

 

とりわけ楽器正宗がネーミング、ラベル、味ともにザビッシュ。

 

なんでも、社長がエレキ好きってことで「楽器」と冠してるらしいw

 

 

つまみでは店主しんちゃんオススメのホヤ刺しがよかったなあ。

 

甘味・塩味・渋味・苦味・旨味・食感すべてを兼ね備えている。(レモンを添えるのは、酸味を加えるためか)

 

ごちそうさまでした。

 

きのうのザビスタラジオでカレー話をして、じゃあ晩飯はカレーにしようかと神保町に向かう。

 

が、降りて靖国通りを歩いてたら、気になってた蘭州ラーメン屋が目に飛び込んだ。

 

 

前回行列ができてて諦めたので、間隙を突いて入店できるのはラッキー。

 

メニューは牛骨ラーメン一本だが、麺がなんと9種類あるのにびっくり。(奥でビュンビュン伸ばしてるw)

 

 

ミントさんは一番人気の平麺、オイラはガッツのありそうな三角麺。

 

あと、ラー油増しにしてもらった。

 

蘭州ラーメン評論家のミントさんに言わせると、ここのは非常に上品な日本人好みの味に仕上がってるそうだ。

 

その意味では、ラー油増し・ごっつい麺にしたオイラのセレクトは正解かも。

 

でも、逆に次は極細麺も食ってみたい!(一反モメンも食いたい)

 

ってことで無事シメておひらき。

 

おつかれさまでした。

 

 

χανι@69.4kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE