ザビエル・カトーの「いい加減に生きてます」

<< 頼むよ母ちゃん | main | 音が良すぎて困ることはあるのか >>
だからキャッシュレスじゃダメなの

 

 

ホントーにどうでもいい話なのだが、最近「あー、彼の気持ちわかっちゃうよオレ」と思うのが、お笑いの渡部さんとジャニーズ脱退の手越君。

 

特に手越くんは今回の退所騒動で初めて知ったが、会見を見てて、コイツは頭いいわと感心した。

 

もちろん、世間をバカにしてるのが染み出しちゃうので、バカな世間からは嫌われるがw、ホリエモンとかいわゆる上の方(エラいわけじゃないよ)にいる人達に気に入られるのがよくわかる。

 

ま、アイドルの枠じゃ収まらなかっただけだよな。

 

バカな世間からどのくらいカネを巻き上げられるか、生暖かい目で見守ります(^^)

 

オイラは不倫も退所もできない身分だが、想像することは十分にできる。

 

あとはやるかやらないかだ。(この差は僅かなようで、絶対的に違う)

 

幸か不幸かオイラはそっちじゃない選択肢をとったが、それで手に入らなかったものも多いだろう。

 

お金とか地位とか結婚とか名声とか・・・

 

逆に手に入ったものもあるだろう。

 

穏やかさ、豊かさ、友人、家族愛・・・

 

全部手に入れるというのは不可能じゃないかもだが、至難の業だ。

 

結局、自分が欲しいものを意識無意識に選択してるんだろうね。


今日は風呂掃除と母の美容室送迎くらいだな。

 

これじゃヤバイと一念発起。

 

 

ペルセポネ(スピーカーの愛称)をパソコン用スピーカーとして転勤させることにした。

 

五角柱共鳴管式スピーカー、10cmスピーカーで超低域まで再生というスター性抜群の選手なのだが、ずっとメインを張れずくすぶっていた。

 

しかし、神は見捨てず、彼が活躍する場を今になって突然与えてくれた。

 

明日、しっかりレポしたいが、ともかく今は見事に収まって、すでにいい音で鳴っている。

 

そうそう、給付金が振り込まれてた。

 

一番いけないのは、そのまま貯金することなので、使いみちを考えている。

 

とりあえず、レザー(自分が着るんじゃないよw)とPの購入を検討中。

 

Pでわかる人いるかな。届いたらネタにする。

 

母の口座に母と弟の分も振り込まれてたので、ここは思いを巡らせて早速おろす。

 

 

夕飯の時にふたりに現金で渡した。

 

「口座に振り込まれてるよ」と通帳見せたところで実感がないと思ったのだ。

 

母は、今更買うものがない、と言いながら、現金と封筒を嬉しそうに眺めていた。

 

今の若い人はどうなのかわからぬが、少なくともオイラはやっぱりお金は現金で見たほうがアガる。

 

札束を積み上げてガハハハと笑う映画の悪役の気持ちってすごくよくわかるし、あれが人間の本能だと思うんだけどな。

 

現金の重さ、怖さ、嬉しさみたいなのがオイラにはリアルだな。

 

ともあれ、給付金に関しては、多くの方々の手を煩わせたことと思う。

 

関係各位に心から感謝申し上げる。

 

P.S.ザビスタ持続給付金のほうもよろしくm(_ _)m

 

 

χανι@68.5kg

| - | 23:59 | comments(3) | - |







コメント
現金でこそ有り難みを感じる。この気持ち良く分かります。 私も結婚して早30年、生活費は面倒でも月毎に家内に現金で渡しています。 とはいえ、税金をいやが応にも取られるのが癪で、それはそうと、国の「消費税率上げ緩和に見せかけキャッシュレスで5%還元キャンペーン」を最大限活用してやろうとこの1年間電子マネーとバーコード決済を使いまくりました。 今月末で国のキャッシュレス還元キャンペーンは終わりますがね。(笑)
| aki-t | 2020/06/26 7:59 AM |
aki-tどの
ありがとうございます。
たしかに国にとってはキャッシュレスは国民の資産管理ができるから進めたいところでしょうね。
でもオイラはキャッシュレスの手数料をお店が持つことが嫌なんです。

χανι
| ザビエル | 2020/06/26 4:10 PM |
なるほど!そこか。 確かに、カード取り扱い手数料とか結構な割合があるね。 あれは、客側より店舗側に大きな負担だね。
| ski-t | 2020/06/26 10:26 PM |


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE