ザビエル・カトーの「いい加減に生きてます」

<< ムシの日 | main | 花菖蒲からのジャーマン(アイリスではない)なんとか >>
変化と進化

 

 

昼はバナナミキサーのお勉強。

 

 

ここまで来ましたよ、という状況報告と自慢ね。

 

入力設定を理解してきたので、今まで、BGMとマイクの2系統だったが、ついにStudio One(win10内のDAW)を独立して扱えるようになった。

 

さらに、ラジオ配信用に最初導入したUSBマイクも独立で扱える。

 

天吊マイクとMS-20シンセはオーディオインターフェースから入ってくるが、この2つは別々にオーディオI/Fで調節できる。

 

つまり何ができるかというと、

 

ゲストを招いて2マイク。さらにBGMを流しながら、StudioOneのシンセとMS-20を同時演奏できる!という・・・

 

だから何?(笑)

 

いやあ、マジで外部ミキサー買おうかと思ってたけど、無料ソフトミキサーでそれ以上のことができてしまっている。

 

まさにスタジオザビ進化系だな。

 

ところで、オイラは気づいたのだが、オイラ自身が「変わったね」とか「進化したね」とヒトから言われるのが好きじゃないらしい。

 

ラジオ配信のおかげで、毎日あれこれやってるので、以前より活動的に元気に見えるかもしれない。

 

でも、自分の中では全然変わってないのだ。

 

昔と同様のポテンシャルとエネルギーで日々粛々とやってるので、「変わった」と言われてもピンとこない。

 

先方はプラスの意味で言ってくれてるのだとしても、オイラ的には変わってないのに変わったと言われると気持ちが悪いのだ。

 

もちろん、相手からはそう見えているのだ、という事実もそのまんま受け取っている。

 

なお、機材やザビスタが変化進化してることは、言われるととてもうれしいので褒めてね(^o^)

 

夜9時から散歩。withカメラ

 

 

駒沢公園の塔が東京アラートしてないかなあと見学に言ったのだが、残念ながら?青のまんまだった。

 

赤の都庁ってシャア専用みたいですごくカッコよかったので、昔だったら絶対見学に行ってる。

 

今はオトナになったので、分別がついた、というよりパワーダウンしたから行かないだけだ。

 

そもそも、パワーみなぎる若者がオトナの言うことを聞いて「自粛します」とかマジメしてるのはオイラ的には気に食わない。

 

そういう意味じゃ夜の駒沢公園で緊急事態中から毎日フットサルしてた学生のほうがオイラにはマトモに見える。

 

まあ、もっと言いたいけど、オトナな対応をしないと石をぶつけられるので、このくらいにしておく。

 

 

ネコパトしてたら、電線を渡ってた!

 

慌てて撮ったので設定も何もなかったが、なんか写ってた。

 

間違いなく電線を綱渡りしてるのだが、ネコってそんなことできたっけ?

 

もしかしてハクビシン?と思って画像処理してみると、なんか頭白くないか?(笑)

 

ネット情報にも、ハクビシンは電線を渡るという記事があった。

 

 

で、ネコは健全に地上にいた(ΦωΦ)

 

暗がりなんだが、街灯の光と画像処理でここまで撮れるのにびっくり。

 

 

と、となりに気配を感じたらご落胤がいたw

 

ちゃんとキャット・ソーシャル・ディスタンスはを守ってるにゃ。

 

途中から子分も出てきたニャー

 

 

最後は工事中のライトの中のクロネコ。

 

これも一瞬勝負だったので、これしか撮れなかった。

 

ブレなければバッチリだったんだけどなあ。

 

ま、ザビも歩けばネコにあたる。そんな夜。

 

 

χανι@68.4kg

| - | 23:59 | comments(2) | - |







コメント
SutudioOneとBGMの入力系統を別に分けてミキシングできるということは、同じPC内のソフトウェアごとに入力系統を作れるということだな。 これは面白い!昔のテープ製作環境がPCの中で完結してしまうということか!しかもデジタル音質で。世の中変わった。もうスプライシングの面倒は不要ということね。(笑)
| aki-t | 2020/06/06 9:19 AM |
さすが正解!
同一PC内ソフトの音声を別扱いにできるのは驚異で重宝。
studiooneは無限に事前にマルチトラックを用意できるし、環境的には昔やってたことがデジタルで高音質で無料でできてしまうことになる。

χανι
| ザビエル | 2020/06/06 9:53 AM |


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE