ザビエル・カトーの「いい加減に生きてます」

<< ANBAI | main | 元気だけどやる気はないよ >>
生き延びる人

 

 

連日コロナで飽き飽きしてきてるんだが、リスペクトしてる友人が、こういう時はきちんと自分の立場でコロナについて書くべきだ、というようなことを言ってて、なるほどと感心した。

 

なので、今日もいい加減にコロナ(^^)

 

昼間、ふと思ったのだが、最大のコロナ予防策は、エロビデオ見て・テレビ見て・ステレオ聴いてることじゃないのか?

 

あ、オレの日常まんまやん、的な

(´・ω・`)

 

コロナのこと考えながらテレビつけたら、抜け毛予防のシャンプーのやり方がどうの、とバラエティでやっててホッコリ。

 

うん、たしかにコロナより抜け毛、的なところはあるかもw

 

一番おバカなことはコロナに気を取られて、他のことがおろそかになること。

 

他に大事なことはたくさんあるので、コロナのせいにして、そこから目をそらしてたらロクなことにならない。

 

 

そんなこんなでステレオ聴くなら、デジタル落とししながらレコードを聴こうかと。

 

ハードロック&プログレ&フュージョンの重要バンド、コラシアム兇LPを引っ張り出す。(でも逆にどのジャンルから見てもハンパで売れなかったw)

 

これどうしたんだっけな。ビクターレコードの社販で買ったような記憶もある。

 

なんにしても、故ゲイリー・ムーアg、故ジョン・ハイズマンds、そしてドン・エイリーkbdの演奏が沁みる。

 

 

夜は、母とうなぎ屋。

 

さすがに客は少なめ。でもゼロじゃない。

 

飲食店は今、ほんと踏ん張りどころだと思う。

 

もろもろ応援しています。

 

 

骨せんべいが沁みたw

 

なんか、やっぱり母がマトモになった気がする。

 

もしかすると、血をサラサラにする薬がアタマの血の巡りをよくしたのかもしれない。

 

これ、コロナより重要なこと。

 

今回のような災厄等があると、つくづく思うのは、人の生死は何で決まるのだろうということ。

 

落語みたいに、死神が命のろうそくを管理してるのかもしれない。

 

が、オイラなりに突き詰めていくと、「体力・智力・運」のように思う。

 

なんかドラクエみたいに、自分のパラメーターみたいなのがあって、体力8,智力7,運5、とか基礎数値があるように思える。

 

特に、こういう非常時には、愛があるとか良い人だからとか金持ちだからとか偉いとかいうことより、こういう根っこの部分が影響してくる。

 

そしてバランス良く、数値が高いほうが生存確率が高まるという仮説。(掛け算(積)が大きいほど有利)

 

極端に運がないとか、虚弱とか、おバカだとヤバイ。

 

歳を取ると、体力や一部智力も落ちてくるから、対コロナ戦には不利だ。

 

オイラもそういうお年頃だから、そこは、気にかけている(じゃなければ、こんな仮説を考えたりしない)。

 

逆にこれは自然の摂理だから、いざとなったらしょうがないという気持ちもある。

 

今は専門家もシロウトも初体験だから、どれが真実かはよくわからない。

 

だから日々仮説を立てながら、違ってたら即撤回して、次の仮説で動く。

 

これ肝要。

 

今のオイラの想像では、メルケルさんが言い出したように、国民の6-7割は感染するんだと思っている。

 

それで、だらだらと感染は続くんじゃないかなと。

 

ただインフルより殺傷能力は低いから、さっきの「積」が低い人以外は、無自覚だったり、風邪かな、で終わって抗体が体内にできるんじゃないかと。

 

で、新型コロナは旧型コロナになって、人類と「共存」を続ける。(つまり普通の風邪orインフルみたいになる)

 

ま、明日になったら、違うこと言うかもしれないけど、今日はそんな感じで生きてます(^^)

 

 

χανι@67.7kg

 

 

友人に教えてもらった日本の感染マップデータ。(HPこちら

これはわかりやすいし、メディアの馬鹿騒ぎに惑わされずに済む。

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE