ザビエル・カトーの「いい加減に生きてます」

<< 開けてはいけない玉手箱 | main | ザビエル vs 還付金詐欺? >>
パンドラの箱と富士山(温泉付き)

 

 

諸般の事情できのう2/23は何もできなかったが、きのうの振替休日で本日2/24に富士山ならぬフジヨンイベントを決行。

 

昼にミントさんをピックアップして、ザビQで一気に御殿場を目指す。

 

最終目的地は箱根の日帰り温泉だが、その前に御殿場サイドから富士山と盟友リンコロさんを堪能しようという魂胆。

 

きのうはカセットもそうだが、この悪巧みのためにかなり時間をさいたのだ(^^)

 

 

リンコロさんは昼の臨時営業をしてくれて、我々以外にもウード弾きのタキちゃんが来たり、DJ男子が来たりでにぎやかだった。

 

 

本日の遊びのテーマはふたつ。

 

ひとつはカセット大会。もうひとつはDJミント始動である。

 

リンコロさんがDJマシーン(普通のLPレコードプレーヤーとちょっと違う)やカセットデッキを用意していてくれた。

 

 

リンコロさんからミントさんにDJの初歩を指導。

 

なるほど、これはなかなかテクがいるぞ(^^)

 

ちなみにオイラが学生の頃にやってた「DJ」はラジオ番組のように、ナレーター(DJ=パーソナリティー))がいて、スタッフがレコードを裏でタイミングを合わせてかけたり、声と音楽をミキシングするやつ。

 

イマドキのDJは2台のプレーヤーの音をミックスしたり、コキュコキュ言わせたり(スクラッチ)することを指している。ラジオ番組というより、クラブで活躍する人だよな。

 

さて、あとはカセット大会。

 

 

オイラはリンコロさんにプレゼントというか、ザビスタ遺産として、カセットを進呈した。

 

結構マイナーなScotchブランドのMasterシリーズ。

 

テープは放送局に納めてるオープンリールグレードだから音が良い!という触れ込みで高価だったが、筐体がちゃちで歪みが多かったというなかなかの代物(^^)

 

ま、記念ですからw。

 

で、各々のカセットを聴いて楽しんだのだが、問題はオイラの赤面封印テープ。

 

リンコロさんが気になって夜も寝れないというので、持っていったのだw

 

で、かけましたよ。ライブハウス・リンコロの大音量PA装置で。

 

オイラがギターを弾きながら、アーとかニャーとか歌い?ながら、独り言で「違うな」とか「DマイナーからE」とかブツブツつぶやいてる。

 

その独り言がツボらしく、リンコロさんとミントさんがズッコケながら大爆笑してた(^^ゞ

 

リンコロさんに言わせれば、「一種のアシッド・フォークです!」と激賞?!

 

ザビ的には音メモ、曲メモなのだが、ここからは結局曲は生まれなかったので、ボツなんだけど、今ちゃんと聴き直したら、なんかあるかもしれないので、今度腰を据えて通しで聴いてみます。

 

いろんな意味で聴くに耐えないので試聴は1分が限度だけどw,がんばるよ。

 

 

リンコロママには旬の御殿場名物「水かけ菜」をごちそうになる。

 

やっぱこれはうまい。漬ける前の生を湯通ししたものだから鮮度抜群。

 

ごちそうさまでした。

 

で、ザビQで箱根に登る。

 

うーん、非力さが目立つ。ベタ踏みでもベンツに抜かれるのがくやしいw

 

こんなもんじゃねえと心でつぶやきながらもどうしようもない。

 

 

ともあれ、箱根スカイラインからの富士山。

 

雪少ない。だけど、だからこの時期に御殿場来れた。

 

花粉とかかなあ。超快晴なのに霞がすごいのがちょっと悔しい。

 

 

反対側は芦ノ湖。こちらはきれいだった。

 

そして、日帰り温泉「天山」へ。

 

混雑を心配したが、難なく入れた。

 

ただ、昔に比べて子供連れの女性が増えた。(なので女湯は大変らしい)

 

昔は、おっさんと走り屋の兄ちゃんが主流だったんだけど(^^)

 

でも、やっぱエエわ。

 

時間があればもっとゆっくりしたいところだ。

 

 

夕食は、箱根山麓豚の温泉湯くぐり。

 

要はしゃぶしゃぶなんだけど、鍋のお湯が温泉なのよ。

 

ここはアルカリ単純泉で飲泉OK。

 

なので、体の外は温泉につかり、胃の中からも温泉につかった次第。

 

間違いなく、心にも体にも良いはず。

 

ミントさんも「温泉来た気分になった」とリンコロさんや富士山含めて喜んでくれたので大成功ということで。

 

帰りの大渋滞は覚悟の上だったけど、厚木インターをパスして、伊勢原でおりて新東名・圏央で海老名から入る指示を出してくれたグーグル先生のおかげで20分は早く帰ってこれた。

 

ほんとスゴイな、AI(笑)

 

おつかれさまでしたm(_ _)m

 

 

χανι@69.4kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE