ザビエル・カトーの「いい加減に生きてます」

<< ラストバスは私に | main | 妄想するのは自由です >>
葛西三大お遊び

 

 

午前中に家の掃除を済ます。

 

今年に入って思うのだが、相続も一段落して心に余裕ができた。

 

これは他になんかしないといけないな、と思うようになった。

 

今日はそんな気持ちのところに3つばかり要件を重ねることができたので、東京都江戸川区葛西地区にザビQで行ってきた。

 

まずは世話になってる営業マンのいるニッサンの中古屋の初売りフェアへ。

 

 

どうしたんですか?と驚かれたがw,車検を通したばかりだから今は買わないけど、次の車検までにクルマのお勉強をしようかと(^^)

 

狙いは2つあって、ひとつはノートのe-powerエンジンの確認。

 

アクセルを空ぶかしさせてもらったが、レスポンスはイマイチ。

 

ただこれは基本、電気自動車なんで走り出したら電車みたいにスイスイ走るらしいw

 

スポーツ仕様のNISMO車も乗ってみたが、レカロのシートが硬すぎて母を乗せられません!(^^)

 

ただ、室内は広くていいな。外観デザインも悪くない。

 

もう一つはジューク。

 

デザイン的には好きではないが、エンジンがザビ仕様。

 

1.6L-DOHCターボ205馬力4WDハイオクNISMO仕様って反エコロジーの権化。

 

車内も狭いし荷物もあまり載らない。

 

イマドキのターボ車は燃費節約で付けるそうで、速く走るため、馬力やトルクを絞り出すためじゃないのだそう。

 

その中で、このエンジンはただまっすぐ速く走るための小型エンジンで燃費も悪い。

 

「かとうさんが燃費を気にしちゃいけません」と営業マンには焚き付けられてるが果たして(笑)

 

そのあとは昼飯でラーメン。

 

「ゼロメートル地帯の賢人(変人)」司法書士りょうこ先生のブログに以前書いてあった「卍力」。

 

 

気になってたので行ってみた。

 

スパイスラーメンである。祝日の昼下がりだったが20人くらい並んでた。

 

並ぶのは嫌だが、ここは我慢と50分待ち。

 

店内はダークベースのオシャレな構えだが、BGMはインド音楽、そこら中に「卍」マークをあしらい、店主と思しき人のヘアスタイルも卍カット。

 

マジマンジである。

 

 

あ、トイレもマジマンジw ブッダにガネーシャもいた。

 

さて、もちろんスパイスラーメンにしたが、辛さスパイス増しにしてみた。

 

 

大型チャーシュー、麺は太麺、スープは濃い(飲み干すのはキツイ)。

 

スパイスはインドカレーに近いかな。

 

ラーメンというよりエスニックな新型麺類って感じで相当ザビッシュ。

 

辛さはスパイスと相まってかなり効く。あとから良くも悪しくもおなかに来る。

 

次に食べる時は、辛さとスパイスの増しはやめて、パクチートッピングがいいかな。

 

それにしても聞いてはいたが、西葛西はもはやインド人街である。

 

少し散策したが、数十人のインド人とすれ違ったw

 

逆にイケてそうなインド料理屋もありそうだ。

 

そして最後はゴルフ練習場。

 

 

10年以上ぶりに行ったが、相変わらず盛況。

 

っていうか、子供がけっこう練習してて、斜陽業界かと思ってたが、むしろこれから人気になりそうな勢い。

 

また、日本経済がどうのとかアベノミクスがどうのと言われてるけど、実は粛々とリッチな小市民が増えてる気がする。

 

こういう人たちはマジメにおとなしく給料稼いでいるのかもしれない。

 

クルマとかもみんないい車乗ってるし。

 

目を向けるところ、周囲の人々が変わると、見方が変わるね。

 

そういう意味でもいつもと違う行動も大事だ。

 

 

さて、肝心のゴルフの方だが、なにしろ数年ぶりの練習場。実稼働は10年以上してないので、慣らしでドライバー2本と8番アイアンだけ持っていった。

 

 

うーん。当たることは当たるがもちろんヘタになってる。

 

サイテーなのは、用意しておいたカメラ類をクルマに置きっぱなしにしてきたこと。ボケボケだね。

 

なので、写真はケイタイのザラザラ画像で。

 

 

とにかく一番驚いたのは、覚悟はしてたが、昔より飛距離が出てない。

 

10-20ヤードくらい飛ばない感じ。

 

それと体力がない。昔は100球が基本だが、50球くらいで疲れて飽きたw

 

80球で切り上げ。プリペイドカードで次回に繰越だ。

 

本気でやるなら、筋トレからだが、もはやそんな情熱はないし、早起きしてコースに出たくないし、これが歳を取るということかと。

 

ともあれ、葛西、楽しめるw

 

また行こっと。

 

 

χανι@68.8kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE