ザビエル・カトーの「いい加減に生きてます」

<< 明日とても早いんで | main | それでも明日も花は咲く >>
仕事は午前で終わりです

 

 

GSOMIAはどうでもいいけど、クハラちゃんの自殺をとても残念がってるザビエルです。

 

どうしようもないことはどうしようもないんだけどね。残念。RIP

 

久々の7時半起き。撮影取材。

 

 

アンナモリナーリ(穴守稲荷)に行ってきた。

 

羽田の隣の下町駅と思ってたけど、通勤で降りる人がたくさんいたんでビックリした。

 

つーか、全体に自分のサラリーマン時代に比べて、はるかに通勤者が多い。

 

少なくとも東京は景気いいんだろうな、一極集中ってやつかな、と思ったよ。

 

 

そういうわけで、穴守稲荷にはでかい会社がたくさんあって、こんな場所もある。

 

とりあえず取材はとどこおりなく。

 

ということで、遅い朝飯=ランチを食べようかと。

 

とっさに思い浮かんだのが、穴守稲荷と人形町は直通ということ。(京急+地下鉄)

 

ノブレスオブリージュの辛いカレーが俄然食いたくなった。

 

ところが、人身事故で京急が大苦戦。

 

品川から泉岳寺の一駅を行く電車がない。

 

んで、そこは昔の職場の土地勘を働かせ、品川からはスカ線で新日本橋。

 

実はお店はこっちからも近いのだ。

 

例によって、予約満席の札がかかってたが、とりあえずエレベーターを上がってみる。

 

 

覗くととっさに赤池支配人が、「あ、加藤様、いらっしゃいませ!」と反応。

 

やっぱ、この人、ただもんじゃないな。(あるいは、余程オイラが覚えられやすいかw)

 

ってことで入れてもらえた。感謝

 

今日はカレー仕込んでないけど、と詫びられたが、それならハンバーグ食いますから(^^)

 

 

ま、その前に飲むけどw

 

サラダ、パテカン、茶碗蒸し、柿サラダの前菜がつまみ。

 

ビジネスマンたちには申し訳ないが、こっちはもう仕事終了っス。

 

 

20年ぶり?のハンバーグだけど、やはり美味い。

 

ソースかかってないけど、味がしっかりしてて、肉肉しいんだけどフンワリしてる。

 

白ワインもいただいてから、シメ酒。

 

奥を覗くとザビッ酒がけっこうある。

 

アードベッグとラフロイグ両方揃えてる。

 

 

今日はラフロイグだな。

 

スコッチ飲んでもなんかイチイチおしゃれw

 

そこがやっぱりフレンチだよね。

 

ごちそうさまでした。

 

帰ってからは、寝不足+満腹+飲酒で爆睡。

 

つーか、完全に意識不明になったw

 

短時間だけど、眠りの深さはバイカル湖並みだったな。

 

よし、次こそはカレー食べるぞ、と誓うザビエルであった。

 

 

χανι@68.6kg

| - | 23:59 | comments(2) | - |







コメント
アンナモリナーリ、、
懐かしいネタ、放り込んで来ましたね。

取材おつかれさまでした!
| マイメロ | 2019/11/26 5:54 PM |
マイメロさん
はい!ありがとうございます。
穴守稲荷に行くたびに、このネタ思い出します(笑)

χανι
| ザビエル | 2019/11/26 5:57 PM |


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE