ザビエル・カトーの「いい加減に生きてます」

<< なんちゅうか中華街 | main | 若き営業マンに贈る言葉 >>
再始動と母の健診。他、が長文。

 

 

朝は朝食を摂らずに、母を近所のかかりつけ医に区の健診で連れて行く。

 

最近、調子が悪い日があるようなので、オイラとしては受けさせておきたかった。

 

結果は後々だけど、とりあえず先生に診てもらえたんで一安心。

 

根本解決にはまったくなってないが、あとはなるようになるとしか言いようがない。

 

休み明け大混雑にぶつかったので、健診と問診は正味15分もかからなかっただろうが、待ち時間入れて2時間半はかかったなw

 

午後イチになってしまった朝食は、昼飯も兼ねてうなぎ屋。

 

 

これが一番、母に栄養をつけてもらう最善手だ。

 

そのあとは、仕事&相続。

 

なんとか年内にはキレイにしたい。

 

なかなか相手先とうまく噛み合わない部分もあって、むぅと思うところもある。

 

 

ま、のんびり構えることも肝心なのにゃ

 

あとは、世間の話でも。

 

我が巨人軍は見事にソフトバンクに4連敗とスイープされて日本一を逃す。

 

まあ、最初から力の差は歴然だったので、多くの巨人ファンは諦めていたと思うが(^^)

 

ともかく、打てない、打たれる、走れない、守れないでは勝ち様がなかった。

 

これを教訓にさらに強くなればいい。

 

なにしろソフトバンクは2000年にON監督対決で巨人に破れてから19年かけてリベンジしたのだ。

 

会長の王さんとは縁もあるので、その点ではうれしいし、巨人も20年かけてソフトバンク以上のチームを作ればよい。

 

天皇即位の式典はまるっきり興味がない。

 

たぶん、パーティと和服が嫌いだからかなw

 

新聞で唯一興味を持ったのは、高御座の写真。これは萌えた。

 

オイラはやはりヒトよりモノに興味を持つ性分なのだろう。

 

さりとて、即位はめでたいことだし、普通に肯定してるんだけど、中には憲法違反だと騒ぐ団体もあったり、それをマイノリティの声を取り上げるオレってエライみたいな感じで掲載する新聞社もあるみたいで、それは不快ではある。

 

もちろん、あなたがどう思おうが、どう発言しようが、一向に構わないし、それが認められる日本って素晴らしい国だと改めて思う。

 

あとはここのところ、見ると不快になるCMがあるので発表。

 

結婚情報誌のゼクシィのCMなんだが、登場してる女性モデルの表情やゼスチャーやナレーションの言葉遣いが実に気に障るのだw

 

いや、たぶんターゲットの結婚するorしたい女子にはストライクのCMなんだろうけど、ジジイはなぜか気分が悪い。

 

なんかよくわからんが、腹が立つ(笑)

 

いや、女性の結婚を否定してるわけもなく、むしろお幸せにって気持ちでいるんだけどねえ。フシギだ。(一応これね)

 

不快なCMと言えば、少し前までのバイトルのCMもイヤなのがあった。

 

あんまり気になるんで調べたら、乃木坂46のメンバーがやってるそうだ。知らなくてゴメン。

 

何人かがバイト現場のコスプレで演技をするんだけど、いいなって思うのもあれば、許せん!と思うのもあった。

 

一番ダメだったのは、宅配便を届けて、なぜかお客の前で荷物を落っことして「ヘイ!」とか言うやつ。

 

行為もだが、アホな表情も許しがたかったw

 

ドジっ子も白痴美もオイラの好みのはずなんだが、なぜだ?

 

調べたら、アスカちゃんて子で、その子が演じてる他のシチュエーションは好きだったりする。(カッコイイ系)

 

人の好みはそれぞれで、バイト世代の若い子たちには、荷物を落としてヘイ!ってのがウケるのかもしれない。

 

また逆に若い女子から見て不快な、オジサン受けのいいCMもあるだろう。

 

いやあ、多様化の時代、たいへんですね。ふぅ

 

 

χανι@68.2kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE