ザビエル・カトーの「いい加減に生きてます」

<< 名前に<O>がいらない人たち | main | あにば〜さりぃ〜 >>
情報肥満症

 

 

思うところがあって、ミラーレスの単焦点レンズを中古で購入。

 

 

本体に取り付けたら、なんかカッコイイぞw

 

ズームレンズは便利だけど、広角側(F10mm=フルサイズ28mm)で明るくて、焦点距離の短いレンズがあったほうが、使い勝手がよさそうと気がついた。

 

 

最初に撮った画像がこれだった(笑) いいじゃん。

 

昼は母を美容室に送迎。

 

今日の母は、体は元気だが、頭がイマイチ。

 

晩御飯を何にするか、3回ほど言うたびに違うことを言ってた。

 

10分前に言ったことを忘れてるのは、ちょっとあれだが、まあボケじゃなくて、物覚えが悪いということにしている。

 

とにかく、体の具合が悪いのよりは、はるかにマシだと思う。

 

あとは、母がコメをこぼしたのをきっかけに、掃除機かけを全部やってしまうことにした。

 

あした月曜だから掃除機、と母に言われないことを祈ってるw

 

で、Aタローにシャー・ニャー言われて夕暮れ。

 

日本シリーズとかラグビーはドキドキジェットコースター効果が体に悪いので、ちょっと見たら、あとは結果だけを確認することにしてる。

 

先の台風もそうだが、メディア情報にかじりついて、ハラハラドキドキして、共感して、神経ヤラレてたら世話ない。

 

最低限の情報をキャッチしたら、あとは追っかけない。メンタル弱い人は特にそれが正解。

 

新聞とラジオで情報なんて十分なのである。

 

弟はスマホはおろかケイタイもテレビも持ってないけど、ちゃんと生きてるw。

 

オイラの友人には、さらにパソコンも触らずに、イマドキ、ペンとFAXと会社電話だけで大手出版社のNO.2まで上り詰めたやつがいる。

 

まあ、ほとんど変態だがw

 

ともあれ、栄養を摂り過ぎるとデブになって、生活習慣病だとか言われちゃうのと同じで、情報の取り過ぎは情報デブになってると思うべきだ。

 

それで頭がなんでもなければいいけど、メンヘラになっちゃったら、それは情報肥満症のせいかもしれない。

 

食べ物は気をつけてダイエットだとが、部屋は断捨離だとか言って、バッサリ捨てて気持ちがいいとか言うけど、SNSはどうでもいい友達がやたらいたり、チェックするサイトや書き込みが多すぎて、あふれかえってないだろうか。

 

たぶん、1/10に整理してもなんら問題ないと思うぞw

 

もちろん、本ブログも断捨離の対象と考えてよし(^^)

 

ということで、オイラも外部情報を絞って、自分のことに集中。

 

イベントの準備、仕事、そして体のこと。

 

おお、サクサク進むw

 

あと、体のことというのは、ここ2-3週間問題になってる痒みのこと。

 

どうもダニが原因っぽいので、ダニ捕りロボを購入。

 

 

ロボと言っても、ダニホイホイみたいな代物だが。

 

評判はよさそうなので期待してる。だいたい2週間でフトンにいるダニを集めきるらしい。

 

さて、体の刺されたらしき跡なのだが、なかなか治りは悪い。

 

ステロイド類でかゆみは抑えてるが、ゼロにはならない。

 

それとここに来て、新たに別の発疹がウデにできた。

 

明らかに今までのダニと違う。かゆくないけど派手に赤くなってる。

 

パジャマの中に何かいたかアレルゲンがあったか。

 

ともかくなっちゃったものはしょうがないので、そっちは対処療法で様子見だ。

 

なかなか思い通りに行かぬ世の中なれど、こうやってジタバタしながら生きるのさ。

 

人間だもの。

 

 

χανι@68.2kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE