ザビエル・カトーの「いい加減に生きてます」

<< タイ風カレー | main | ザビさん、わかってるぅ >>
国立はなんで国立かというと

 

 

コクリツではありません。クニタチです。

 

国立国立大学はありません。私立国立音楽大学はあります。

 

 

今日もコントラバス運んでる女子大生が国立駅にいた。さすが文教地区。

 

ご存知のかたも多いと思うが、なんで国立かというと、中央線国分寺駅と立川駅の間にできる新駅で、両方の名前をとったのが発端。

 

まあ、大森区と蒲田区が合併して大田区、みたいなもんか(ちょっと違う)。

 

(地球屋名物妖怪壁画。一部)

 

そんな国立の地球屋で、今日はdaisukeさんのソロライブツアーファイナル。

 

同行のミントさんを各位に紹介すると、みんなから「あ、いつも美味しいものを一緒に食べにいく人ですね」という返答は、当たらずとも遠からずw

 

今日はゲストも前座も観客も豪華だった。さすがファイナル。

 

kikuchy夫妻、おひさです。櫻井ファミリー、いつもどうもです。

 

台風一過だし、ある意味みんながんばった。うん

 

 

最近はOA、オープニングアクトと呼ばれるが、昭和的にわかりやすく言えば前座。

 

なんでも横文字にすりゃぁいいってもんじゃないと思うが。

 

ともあれ、OAはcolor of note。

 

パーさんつながりでfb仲間になった須崎夫妻(dayone?)のインストバンドだが、ドラムスがなんとレインマンのたむ君。

 

あとチョッパーベースのおにいさんもよかったなあ(^^)

 

とにかく、明快でポップなフュージョンギターサウンドを久々に堪能。あざした。

 

 

そしてdaisukeさんwithたむ君が続く。

 

もはや安定のパフォーマンス。

 

ソロツアーは半年で47回やったそうだ。

 

 

daisukeさんの写真を撮るのも久しぶりかも。

 

ツアータイトルが「パパくさいツアー」だからいいんだけど、やっぱお父さんになったなあと思ったw

 

 

そしてゲストはアザーガートのベース、コスちゃんとみんなが「パイセン」と呼ぶ名ドラマーさんの横須賀コンビ。

 

すげえ強力なリズム隊。

 

カホンとドラムスをたむ君とチェンジして演奏したら、そうか、レインマン1/2+パイセンだ。

 

今日は懐かしのレインマンの曲も多めに演奏。

 

あとは、コスちゃんのベースラインがすごく明朗に聴こえて、いやあベースマンってすごいな、と。

 

濃密な時間だった。感謝

 

帰りはみんなに「で、今日はどこで何を食べるんですか?」と聞かれつつ、ミントさんと中央線。

 

とくに決めてなかったんよ。

 

ちなみにみんなの人気は、ベカ舟盛りw.そして樽一、ベジホリック。

 

なるほど(笑)

 

 

ということで、ミントさんにお化け牡丹海老を食わせたくてベジホリック。

 

うーん、これで松尾さんとは週3回会ってるw

 

あ、レモンサワーがめちゃうまでおかわり。中のレモンまでバクバク食ったw

 

 

はい。お化け牡丹海老のスパイシーフリット。

 

有無を言わさずウマシ。

 

 

あとはハロウィン企画のブラックフラポw。

 

ドラキュラ対策でガーリックマシマシ。うめぇ

 

 

そして定番の山椒よだれ鶏とかガパオTKGとか。

 

うーん。

 

唸るしかないなw

 

よい音楽によい食事。ありがたし。

 

さて、あしたは何食べるかね、ミントさんw

 

 

χανι@68.0kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE