ザビエル・カトーの「いい加減に生きてます」

<< 滷肉飯 − Lurou fan | main | タイ風カレー >>
安心は心の問題であって

 

 

台風前日。

 

メディアはまさにゴジラの進撃予報よろしく、あれこれ報道している。

 

ここまで煽られるとさすがのザビさんもキンタマが幾分縮み上がるが、キンタマついてない女子の中には、台風にヤラれる前にメンタルヤラれる人が出てこないか心配である。(フェイスブックでメンタル系の投稿してる女子は心配だ)

 

 

基本、オイラも母も不用心なので、なにも事前準備はしてないが、メンタル細やかな弟は万全の台風準備。

 

庭の縁台や脚立や物干しを早々に陸揚げしてくれた。

 

オイラの昼寝場がなくなったのにゃ。by Aタロー

 

あとガラス窓にテープが斜め貼りしてあった用心深さには驚いた(が、幸いするかもだよな)

 

ネコは人間のように台風の前日から不安にならないわけで、当日になったら、縁の下に隠れてれば、それで問題はない。

 

そうそう、弟の話では、Aタローはザビ家の縁の下をねぐらにしてる模様w

 

 

昼下がりは、うまい具合に間隙を縫って東京医療センターに行けたので、ノーアンブレラでがん検診。

 

前回、採血が激混みでエライ目にあったので、今回は問診の1.5時間前に到着。

 

ところが今日は大スムーズで、受診までの時間がたっぷり余った。

 

 

血をとってしまえば、メシ食っていいだろうと食堂でタンメン。

 

なんか食品サンプルがうまそうだったのだw

 

 

あとは、待ちを想定して、少年サンデーを持っていった。

 

昔は医者や床屋にはマンガ本が揃ってて、それを読むのを楽しみに行ったんだけどな。

 

昭和だな。

 

でも、タブレットよりなんかマンガ本のほうが落ち着くね。

 

幸いにも、先生の問診も時間繰り上がり。

 

いつもは大渋滞の会計もスムーズ。

 

今日はそういう日だったのかな。ありがたし

 

 

帰りの道では、久しぶりにふぅちゃんに会った。

 

相変わらず無愛想で貫禄だけはある(ΦωΦ)

 

オイラのことを覚えているのやらいないのやら。

 

とにかく、彼は居場所を見つけたってことだな。

 

ザビスタに戻ると、ネットがつながらない。

 

しばらくダメなので、ルーターの故障かとプロバイダーにもTEL。

 

wifiがあるから、タブレットやノートPCは使えるけど、やっぱ目の前のメインPCがネットに繋がらないと遊びにも仕事にもならない。

 

キツかったw

 

3時間ぐらいで復帰したので、やっぱなんか外的な要因があったようだ。

 

とにかくほっとした。

 

で、肝心の検査結果だが、腫瘍マーカーは全く問題なし。

 

ここんところ心配してるのは、腎臓の値のクレアチニンなんだけど、やはり少し悪かった。

 

良子先生から水を飲むと数値がよくなると教わってたので、けっこう飲んだんだがw,基準値1.07のところが1.14とオーバー。

 

腎臓は父が悪かったので、あーオイラも最後は腎臓だなぁとションボリ。

 

肝臓は良子先生のおかげでクスリも使って高値安定で推移してるけど、腎臓も今のうちに養生しないといかんかもなあ。

 

はたしてあと30年もつのだろうか。

 

なんとなく不安になるけど、前回の検査結果をみたら1.23。

 

あ、ちょっと改善してるじゃんw

 

と思ったら安心した(^^)

 

でも、事実はオイラの心持ちとは別に厳然と存在している。

 

台風と同じで、じゃあどうしろと言っても、どうにもならんのだがね。

 

こういう時はネコのように、今日のメシの心配だけをする、というのが正解なんだと思うけどw,人間は頭がいいからね。

 

すぐに余計なことを考える。

 

ともあれ、明日の台風が大過無いことを祈ってます。

 

みなさん、それぞれのところでガンバってね。

 

 

χανι@68.4kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE