ザビエル・カトーの「いい加減に生きてます」

<< 洗濯機と焼肉食べ放題の日 | main | うな次郎は うな次郎 >>
生命保険にいつ入る?

 

 

昼はサミットに買い物。

 

買い物と思って行動するとイラ立つこともあるが、母のリハビリと思って同行すれば、行動や買い物の多少のムダもこれが母の元気の源、と割り切れる。

 

 

そうそう、間違っててゴメン!

 

アイコだと思いこんでたが、サミットで売ってる長ミニトマトはアイコの親戚のアンジェレだった(笑)

 

なんだよソレw ガイジンかよw

 

愛子さん、ごめん!(^o^)

 

 

昼飯はサミットで買ったペヤング。

 

オイラは「味噌」って言葉に弱いらしい。

 

つい買っちゃうんだよな。

 

味は、かなりマトモ。つーか、美味い。

 

炸醤麺風味とも言える。

 

そして、ペヤング風味も残っている。これは定番でいいような。

 

弟が着実に父の書類整理をしてくれてて、半分は越えたかも。

 

今日の発見。

 

エロ本が出た(笑)

 

ちゃんとまだ見てないけど、1冊だけってなんだろうw

 

オイラなんぞ、ビデオ、DVD、雑誌、PC動画合わせたら、何千種類のエロが発掘されてしまうw

 

死んだら、誰がどう処分してくれるんだろう(^^)

 

あとはオイラがお世話になってる生保レディのT尾さんが来訪。

 

オイラの生保の受取人が父になってたので、受取人変更をするために。

 

結婚もしなかったし、子供もいないから、まあ解約してもいいんだけどね。

 

落ち着いてからまた考えるわ。

 

そもそもなんで生保に入っちゃったかというと、新人時代に上司に半ば強引に勧められて。

 

昔は、職場の昼休みは勝手に生保レディが入ってきて、営業活動してよかった。

 

今じゃ考えられないでしょ。

 

若くてかわいい生保レディは、モテるから中には結婚に至る場合もあったな。

 

それで、オイラは上司の高校の同級生だった方にビタッとマークされて、契約を断りきれなかった。

 

隣に上司が座って、相槌打ってるんだものw

 

結局、上司を立てて、その同級生の営業成績の生贄になったわけだが、まあ昔はそんなもんだったのよw

 

大抵は結婚した時に、入っててよかった、という話になるんだろうね。

 

しかし、一般に生命保険っていつ入るんだろう。

 

やっぱ結婚した時なのかな。子供ができた時なのかな。

 

80になって、自分の老い先が見えた時に入るってのもありなんだな。

 

ま、死ぬといろいろバレちゃうのね。いいこともアレなこともw

 

それはしょうがないから、正直に生きるのがよろしい。

 

うーん、オイラのエロ動画どうなるんだろう・・・・

 

 

χανι@67.4kg

| - | 23:59 | comments(3) | - |







コメント
確か保険金は相続財産に入りませんので、相続税の対象にはならない筈。幾らであっても、子供に受取人をかえたお父さんは本当に思慮深い方だったんでしょう。合掌。
| aki-t | 2019/08/22 9:25 PM |
そうですね。
おひとりさま500万円まで大丈夫。
うまくやってくれてたんだと思います。
| ザビエル | 2019/08/22 10:22 PM |
そう!しかもご存知の様に保険金は所得にもならないので所得税もかからない。 お父様はホントに御明晰だ。
| aki-t | 2019/08/23 4:15 PM |


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE