ザビエル・カトーの「いい加減に生きてます」

<< だってやりたくないんだもの | main | サミットな一日 >>
日がな一日 野球見てた

 

 

いろんな人に、あまりコンを詰めないでとか、今時分が一番がっくり来る頃だからとか、心配とハゲマシのメッセージをいただく。

 

自分的には、かなりユルユルにやってるつもりだし、喪失感とか悲しみとかと無縁の日々なのだが。

 

まあ、一般的にはそうかもしれないし、自分が気づいてないだけかもしれないから、お言葉に甘えて、今日も怠惰に過ごさせてもらおうw

 

ここのところは朝家事の一環で、朝イチでキッチンのTVで高校野球をつけっぱなしにする。

 

今日はとくに関東勢が多かったので、4試合ほぼ全部見た。

 

関東チャンピオンの東海大相模と近畿チャンピオンの近江の一戦はとりわけ注目したが、予想外の近江の自滅で少々もったいない試合だった。

 

まあ、高校野球は神奈川がオイラの地元になるので、結果としてはよかったのだが。

 

プロ野球もセ・リーグは全部テレビで見れた。

 

巨人がやっとどん底を抜け出したようなので、気楽に見れるようになった。

 

夕方は、高校野球と他のセ・リーグ2試合を2台のモニターで見る状態になり慌ただしかった。

 

夜のスポーツニュースでも野球全部見たので、ほんと一日野球漬け。

 

朝から夜までおつかれさま。

 

 

写真は飲んだエビスビールを一応撮ったくらい。

 

なので、先日のネコ撮の画像でも。

 

 

ネコ広場も夕暮れには、今でも猫たちが集まってるようだ。

 

 

タテガミがいたのはうれしかったな。

 

相変わらずニャアニャア挨拶はしてくれるが絶対近寄ってこない。

 

 

それから小落胤もいた。

 

なんか落ち着きが出てきて、オイラの相手をする気もなさそうだ(^^)

 

ま、その程度の関係が長続きの秘訣だと、ネコもオイラも知っている。

 

高校野球に話を戻すが、テレ朝で歴代最強の高校野球チームベスト20を発表する番組をやっていた。

 

楽しめたとともに、こういうランキングは必ず文句が出るもんだよなと思った。

 

10万人にアンケートしました、と言っても、シロウトがいにしへの高校野球を全部知ってるわけじゃないし、自分の世代バイアスもかかるし、ま、人気投票だな。

 

オトナの人たちはPL学園推しが強かったが、それでも大阪桐蔭がNo.1になったのはまあ順当だろう。

 

あとは、仙台育英とか早実とかがオイラが思う強さ以上に上位に来ていた。

 

多くの外野席も騒いでいるが、そもそも優勝してない高校が上位で、日大三高や箕島がBEST20に入ってないのも気分はよくない。

 

それと、春の甲子園に強い東邦が全然話題にもならんのもテレ朝の番組だから仕方ないのか。(春は毎日新聞主催)

 

その点、NHKがやってた、AIで大相撲の横綱を戦わせる番組は唸るところがあった。

 

栃錦以降の横綱をドラフトして9名選んでCGで取組を再現するというのは、予算が潤沢なNHKならではの企画w

 

デーモン閣下も喜んでたが、急逝した横綱玉の海が復活したのは、我々世代にはジンと来るものがある。

 

大鵬や北の湖が一勝もできなかったのは、データのとり方や番組の都合もあったろうが、白鵬が一番強かったのは現役に気を遣ったこともあるだろうけど、順当だったと思う。

 

なんにしても、これは他の取組も見てみたいと思った。

 

初代若乃花vs貴乃花の親戚対決とか、双羽黒vs稀勢の里の期待外れだったけど実は強いんじゃない対決とか(^^ゞ

あ、輪島vs曙のレスラー対決もよさそうw

 

あとは、これにかこつけていろいろ言いたいことがあって、途中まで書いたが、どうも石が飛んできそうなので消した(笑)

 

今日はそんなところで。

 

 

χανι@67.1kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE