ザビエル・カトーの「いい加減に生きてます」

<< 鶴乃子よりホヤが好きな女の子 | main | お店に感謝されないお買い物 >>
とにかくザビママはおもしろい

 

 

着実の編集仕事は進行させてるが、今日また一本入ってきた。

 

ありがたいいたちごっこ(^^)

 

ザビママに、ナニゲに忙しいんだよ、と言ったら、お金の入る忙しさならいいけどね、と返された。

 

たしかにお金はいただく、要はお仕事なのだが、結構事前振込だったりしてね。

 

資金繰りがある会社だと助かるのだろうけど、オイラの場合は先にもらっちゃうと、あとは仕事をするプレッシャーのみが残るw

 

「あなたが無精者なのをみんな知ってるから先にお金を渡すのよ」とザビママに言われた。

 

たしかにそうかも!w

 

でも、信用はあるから前渡しなんだな。

 

信用のある無精者。。。ありがとうございますm(_ _)m

 

随分前に某カフェでひとり飲んでいた時、老夫婦がテーブル席で大きな声で話していた。

 

いや、大きな声で話してたのは奥様で、旦那さんは一切口を開かずじっとしてる。

 

「あなたはすごい」「すてき」「大丈夫よ」とホメ言葉を延々と投げかける奥様を見て、「ああ、認知症が進んだ旦那さんを励ましているのだな」と察した。

 

旦那さんはずっと黙ってる。症状が進んでいるのかな。

 

やがて、お会計が済んで、ふたりが店を出る時に、それはオイラの勘違いだったとわかった。

 

実は認知症は奥様の方で、旦那さんはそんな躁状態の奥様をじっと見守って、カフェに連れてきていたのだ。

 

きっと、陰・陽で相性の良いご夫婦なのだと思えた。

 

まあ、ザビ家も同じような感じだな。

 

頭は大丈夫だけど、体がヤバイ父と、体は大丈夫だが、頭がヤバイ母(笑)

 

お互いが反対で家族全体で助かってます(´・ω・`)

 

今日はザビママを美容室に送迎。

 

帰りはお買い物なしね、ということにしてたが、その約束は当然忘れてて、でも雨が降ってるし、お買い物なしで話は改めてまとまった。

 

しかし、帰りはセブンイレブンに寄れと言うw

 

そうか、お買い物というのはスーパーに行くことで、コンビニはお買い物じゃないんだ(^^)

 

さっとお昼のサンドイッチを買って終わり、になるわけないよな。

 

全部の棚を見て回り、あれこれ迷っている。そして買う。

 

買うのはいいけど、おととい買ったものは買わないように注意するw

 

前にも書いたが、一般的に女性の買い物の「タイヘンさ」は男が受容できるようになるには年季が必要だ。

 

そしてもう買い物は済んだからと、お会計にオイラを並ばせといて、また物色に行くw

 

そうすると、こちらにはもう目が行かないから、元の木阿弥。ふぅ

 

あ、でもビックリしたのはザビママはナナコカード持ってた(笑)

 

オイラは使い方知らないから、会計でモメちゃったよ。プリペイド式なのね。

 

 

オイラのお昼は、お駄賃で買ってもらった焼きそばパンとフィッシュフライサンド。

 

サイコーだなw

 

 

で、ドクペはきのうミントさんからのいただきもの。

 

地元のスーパーに連れて行かれて、売ってるところを見せられたw

 

東京なのに、なぜあるドクペPET。

 

おそらく本社が千葉なんだろうと思って調べたら、4店舗のチェーンで他3店が千葉だった。

 

仕入れがいっしょなのね(^^)

 

ともかく、美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

χανι@67.3kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE