ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< 鯨と猫 --- Whale & Cats --- | main | 九州を喰らい、九州で祈る。 >>
烏賊と鷹 --- Squid & Hawks ---

 

 

福岡出張。

 

心配してた天気だが、曇りで推移。

 

おかげで仕事撮影は無事クリア。

 

まあ、とりあえずよかった。

 

ってことで、仕事以外のところを書いていこう。

 

昼過ぎに福岡空港に着いて、現地営業さんに連れってってもらったのは釜揚げうどん屋。

 

博多のうどんは柔らかいのが自慢だが、たしかに美味い。

 

 

しかもたっぷり麺の入った山菜うどんにオイラはおむすびをつけて、660円w

 

抜群のコスパ。

 

柔らかいのにコシがある。ここがポイントだにゃ。

 

仕事のあとは単独行動。

 

安ホテルにチェックインしてから、開店直後の河太郎へ。

 

前回博多に来たとき寄って気に入った、呼子直送のイカの店。

 

 

いけすにたくさんいますw

 

担当してくれたヤマダちゃんが三拍子揃ったザビ好みのスタッフ。

 

いけすもわざわざ泡を止めて、中が見えるようにしてくれた。

 

 

キューと鳴いてさばかれたヤリイカ君は210g。

 

1人前には大振りだが、この辺も客の顔見てイカを選んでくれている。

 

ちなみに100g1700円だから安くはないが、この味とサービスを考えたら、やはりコスパ抜群である。

 

ゲソも生で食べていいの?とヤマダちゃんに聞いたら、ハサミ持ってきてくれた。

 

それでチョキチョキして食うw (もちろんうごめくし、吸盤が吸い付く)

 

で、例によって頭まわりは天ぷらにしてもらって、酒のつまみはもうこれで十二分。

 

で、そのあと福岡ドームに行ってみたくて、ヤマダちゃんに聞いたら、バスを勧められて、バス停や系統番号を調べて教えてくれた。

 

こういう気遣いがリピーターを増やすのよ。

 

ありがとう。ごちそうさまでした。

 

で、バスで行ってみました福岡ドーム。

 

 

デカい!ただひたすらデカい。

 

当日券も買えて入ったけど、選手が豆粒だぁw

 

 

東京ドームとか関東の箱庭球場に慣れてるから、なんか野球が遠いよw

 

それにしてもしっかりお客さんが入ってるし、老若男女全部いる。

 

これはソフトバンクが10年20年先を考えてしっかり経営してる賜物。

 

素晴らしいと思う。

 

 

選手で撮りたかったのは大型アンダースローの高橋礼。

 

遠すぎてよく見えなかったけどw

 

とにかく、サイドスロー、アンダースロー好きのオイラにはグッとくる。

 

 

打者は今日はグラシアルが活躍。

 

満塁で打ってたもんな。

 

でも、圧倒的にソフトバンクが強いかというとそうでもない。

 

これなら、日本シリーズで巨人が対戦しても勝てる可能性はあると思った。(もっとも主力欠場中なのだが)

 

さて、ラッキーセブンは大盛り上がり。

 

 

黄色い風船が飛び交うw

 

これが楽しみでみんな来てるのねw

 

 

最後は、今シーズンの新人で最もオイラが買っている東洋大出身の甲斐野が見れた。

 

電光板に155km/h連発してた。

 

うーん、巨人、獲りにいかなかったんだよなあ。惜しい。

 

ってことで、十分に堪能して、帰りは臨時直行バスで博多までスッと帰ってきた。

 

高速道路で立ち乗りって初めて経験したよw

 

で、シメは駅そばの博多麺街道へ。

 

長浜の屋台が撤去されて、行きたかった長浜ナンバーワンがここに入ってると知る。

 

 

うーん、やっぱり屋台で食うのがいいなあw

 

もちろん、豚骨すっきり系で美味しんだけど、屋台で初めて食ったときの感動はなかったな。

 

なんか、一風堂とかじゃんがらのほうがオイラは合うかもw

 

あした、好みの博多ラーメン見つけられるといいんだが。

 

ともあれ、仕事もして、博多大堪能の一日。

 

明日は観光プランなんだけど、天気がヤバめ。ふぅ

 

 

χανι

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE