ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< ダイソン君がやってきた | main | モノが壊れなくちゃいけないわけ >>
今日もいろいろやってきた

 

 

世間ってのはおもしろいもんで、政治家がウソつくより芸人がウソついたほうが大騒ぎになるらしい。

 

所詮芸人なんてのは、、とか言い出すとファンから石ぶつけられそうだし、それを言うなら、所詮政治家も一般人もオイラもあなたもそんなもんである。

 

先祖をたどれば、偉人もいれば、犯罪者もいる。

 

人類みな兄弟、である。とほほ

 

昼は、家事介護&映像編集。

 

充実といえば充実。

 

ザビパパがやはりダイソン君のリモコンに苦戦。

 

仕方ないので、おおよその温度と風量設定にして、スイッチのon/offのみで使ってもらうことにした。

 

まあ、ストーブと同じ扱いだ。

 

年寄りは、ボタン一個とか、ダイヤル一ひねりとか、そのレベルが限界なわけで、スマホやケイタイなんてスイッチさえ入れられない。(教えても翌日忘れるし)

 

まあ、かく言うオイラもiPad初めて手にした時は、スワイプを知らないから、あちこち1時間いじったり押したり叩いたりしても画面出せなかったw

 

なんか友人の親御さんがスマホ使ってるとか聞くと、スゲエなと正直思う。

 

 

そうそう、ナースコールが来た。

 

これは、ボタンが一個しかないから大丈夫だw

 

呼び出しはザビパパとザビママにあずけて(紛失が心配すぎるw)、受信はザビスタ、弟部屋、ザビママ部屋で持てばよいかと。

 

試運転で、トイレから出るときにザビパパにコールしてもらって、歩行介助をしてみた。まあ使える。

 

問題は、ほんとに倒れたときに押せるか?ってことだけど、そうなったら年貢の納め時と思うしかない。

 

DVD製作仕事が、今日もやってきた。

 

同時4件は数年ぶりである。

 

ま、なんとかなるだろう。

 

ノートPCがここにきてメインPC代理に慣れたのか、よい働きをしてくれている。

 

正直、日常操作は以前とほぼ同じだ。

 

編集も今日は2件制作して、それぞれのクライアントさんに結果を投げてみた。

 

その間は、少し緊張から免れることができる。

 

そしてその間に休憩や家事やもろもろ準備を行う。

 

 

メインPC用のマザーボードが届いた。

 

早速組み立てなくちゃ、なのだが、腰が重い。

 

マザボの換装は結局windows再インストールになるのでめんどくさいのだ。

 

だって還暦だもん。パソコン自作なんて重たい作業っすよ。

 

来年のwindows10強制乗り換えの節は、中古デスクトップ購入で済ますかもしれない。

 

今回の騒動で調べたが、今のメインPCと同じCPUでwin10インストール済で3万円台だもんな。

 

ま、それはちょっと置いといて。

 

あとは、しょうもない情報で、ペヤングが激辛GIGAMAXを出したと耳にする。

 

ハイカロリーグループで、なんとなくオイラに挑戦してほしいという空気が流れだしたので、先行発売中のセブンに行ってみた。

 

 

無事ゲットw

 

1年前はただのGIGAMAXだったが、今度は激辛である。

 

量も辛さもクリアしないといけない。

 

また一つ年取ったという自身の衰えもある。

 

落ち着いたら、万全を期してチャレンジしたい。

 

 

一応、参考までの去年の挑戦動画貼っておきますw

 

ってことで、これからパソコン組むかな。

 

なるべくあっさりいってほしいな。ふぅ

 

 

χανι@67.1kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE