ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< 仕事が忙しいとパソコンが壊れる法則 | main | 今日もいろいろやってきた >>
ダイソン君がやってきた

 

 

きのうの夜中は腹が減って、かといってカップ麺は避けたくて、ブルサンをなめた。

 

 

このガーリック味とチーズの脂肪が胃と心を満たしてくれる。

 

直後に満足して寝たらしく、朝、床に使いかけのスプーンがころがっていたw

 

床にころがってたと言えば、今朝はザビパパもころがってたw

 

いや笑い事じゃないのだが、何かの拍子で床に寝てしまい、もはや自力で起き上がる力がなかったのだそうだ。

 

「これで死ぬのかと思った」と本気で言ってた。

 

次はナースコールの設置が必要だな。

 

 

と思ってamazon見たら、いまどきはスゲエな。

 

ワイヤレスで2対3で4000円だ。即買い(^^)

 

オイラは、どうやって配線するか夢見てたよw

 

ころがってたといえば、ふぅちゃんもころがっていた(=^・^=)

 

 

初夏だにゃあ。。。

 

そうそう、今日は午前中に良子先生のところに行った。

 

ザビパパが痛風のクスリが見当たらないので、もらってきてほしいとのこと。

 

結論的に言うと、もらったあとで見つかった。

 

クスリの包みの色が変わったので、同じ名前のクスリでもわからなかったらしい。

 

薬局の姉さんに言わせると、70歳以上はクスリの名前や色が変わったら認識できないので、クスリの変更は難しいとのこと。

 

それは良子先生も言ってたが、この機会に腎臓に負担をかけない痛風薬に変えたほうがよいとのこと。

 

どうなるかわからぬが、一応ザビパパには新薬になったと伝えた。認識できるだろうか。

 

良子先生とはそんなこんなで、今後の医療方針について、じっくり話し合った。

 

主治医がいること、そして懇意にしてもらってることのありがたさよ。

 

夜はダイソン君が届いた。

 

 

ザビパパ暖房である。

 

良子先生や看護師さんからも火の出るストーブは危ないのでヤメれ、とずっと言われてた。酸素吸入器も使ってるし。

 

しかし、ザビパパはストーブ君大好きで(^^)

 

ところが先週、書かなかったけど、危うく事故るところだった。

 

夜中にたまたま弟が起きてきて、変なにおいがするので原因を探したら、ザビパパガスストーブだったらしい。

 

弟曰く壊れて口火が付きっぱなしで、筐体もチンチンに熱くなってて、プラスチックの溶けるようなにおいがしてたという。

 

ザビパパは寝てるから気づいてない状態。

 

ということで、ここぞとばかりにダイソン君を提案したら、満場一致で賛成が得られたのだ。

 

翌日の新聞にビックカメラの広告があって、ザビママが発見したこともあり購入もスムーズ。

 

ただ納期が今日になった次第。

 

 

操作はリモコンで極めて簡単(ON/OFF、温度調節、風量調節のみでOK)なのだが、これがまた老人には覚えられなくて大変w

 

最近は使い慣れたテレビのリモコン操作もあやしいもんな。

 

ともあれ、試運転してみたが、ザビ的には大いに満足。

 

あとは、早速超暑がりのザビママと超寒がりのザビパパが、設定や操作方法でケンカしてる(^^)

 

まあ、落ち着くまではしょうがない。それが夫婦だ。

 

できればオイラを巻き込まないでほしいのだが、ザビママの「私が正しい」「私はあなた達のためを思ってやってるの」攻撃にさらされて困っているw

 

両親の老い方を見ていると、これは事故死か突然死しないかぎり、すべての人間が通る道なのだと感じる。

 

もちろん、自分もああなるのだ。

 

ボケるか、あるいは頭は働いてるのに体が思い通りに動かないか。

 

恐怖でもあるが、みんなそうなるんだからしょうがないっちゃしょうがない。

 

そう思えば、しょうがないなりに、そのときはなんとかなるし、なんとかするんだろう。

 

おそらくナースコールのネット版みたいなので、世界中の人に見守られたり、介護制度のお世話になったり、家族単位ではなくて、世の中単位で何とかする時代になる。

 

それもまた良い時代なのかもしれない。

 

とりあえず今日のところは火事で死ぬことがなくなったので一安心。(きのうは電気ストーブを使ってたので、ザビママが不安がってた)

 

あとは、パソコンと仕事をどげんかせんとね。

 

 

一応マザボはamazonに発注しますた(^^)。

 

 

χανι@67.8kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE