ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< 令和疲れ。休息が肝要。 | main | 10連休という不安 >>
自由が丘でGWに買ったもの

 

 

自分には関係ないのに、GWがあと3日しかないことにアセりを感じてるザビエルです。

 

きのうのドクターペッパー話だが、いろいろ謎が解けた。

 

友人のハイパーアイティ和田さんが千葉県人の意地にかけて?調べてくれたのだが、ドクペは千葉茨城を中心とした関東一円と他のごく一部の県でしか販売されていないそうだ。

 

こちらのサイトで一読瞭然である。

 

あとコンビニはミニストップのみの扱いらしいので、今度近所のミニストップに行ってみよう。

 

和田さん、ありがとうございました。

 

朝飯のときにザビパパと少し話したが、容態(動くと息苦しい)は着々と進行してるようで、本人も少しずつ覚悟を固めつつあるようだ。

 

まあ、動かなければ普通らしいのが救いだ。

 

先日、トイレまで歩くのもつらいから尿瓶がほしいと言われ、どうしたものかと思ったが、イマドキは簡単にネットで買えるのだ。

 

いちいち小さい用を足しに、歩かなくて済むからザビパパ的には大いに助かってるようだ。(ザビママは後始末おつかれさま)

 

それから、おばあちゃんが昔、ガンを患ったことがあったと初めて聞いた。

 

昭和20年代の話だと言ってたが、詳しいことは何もわからない。(当時でも治ったんだ)

 

ひとつ言えることは、オイラは突発的に一族で唯一ガンになったのかと思ってたが、遺伝因子あったんじゃん!w

 

なんかホッとしたよ(´・ω・`)

 

ともかくそんなこんなの話の中で、ザビパパがヨシギューが食いたいと言ってくれたので、昼過ぎに自由が丘に買い出しに行くことにした。

 

 

幸い天気が良くて、庭のバラとクレマチスも紅白で咲いていた。

 

 

夕方前に関東は天候が急変して、雷雨になったので、その前に買い物も済ませられてよかった。

 

ということで、エルメス号で自由が丘。

 

連休でホコ天、外来客多めのオシャレなイメージの自由が丘で昼飯の銀だこと晩飯のヨシギューげっと。

 

 

あ、のるるんが来てたので、思わず撮影(^^)

 

中の人、お疲れ様(´・ω・`)

 

のるるんは東急のゆるキャラだが、いとこにノッテちゃんがいるらしいw

 

ノッテちゃんは東急バスのキャラだそう。

 

ちなみに、のるるんはハマっ子で、ノッテちゃんは東京っ子だw

 

電動自転車で自由が丘に行くのはとてもラクチンなのだが、置き場所等困るんだよね。

 

あと、ホコ天では乗れないので手押しになる。

 

空いてるところで、まあ大丈夫かと乗ったら、AKBみたいなユニフォームのマスコットガールズに笑顔で注意されて、オイラも笑顔で「失礼」と下車。「ご協力ありがとうございました〜!」と笑顔で返された。

 

それでも逆ギレしたり無視するやつもいるんだろうなあ。

 

気にせず乗ってる人もいるが、マナーを守るかどうかは矜持の問題だ。

 

さて、銀だこはともかく、ヨシギューはザビパパに褒められた(^^)

 

あの食いっぷりからするとしばらく死なないように思うのだが。

 

ザビママがいらんことを言って、その後ゆるく家族揉めをするのも毎度のこと。(ヨシギュー話は弟も参戦するので、余計ややこしくなるw)

 

男どもは、毎週でもいいと言ってるのに、ザビママは手間いらずで私はいいけど、手を抜いてるようであなた方に申し訳ないから月イチでも多すぎるとか言い張る。

 

ひねくれた息子的モノの見方をすれば、母親とは家族が好きじゃないものを一生懸命作って食べさせたがる生き物だ。

 

あるいは子供の頃、「美味しい・好き」と一度言ったものを一生食べさせたがるとも言える。

 

そして本当に好きな食べ物は、体に悪いとかあなたのためだからと言って食べさせないw

 

それを愛情と受け入れて、にこにこ食べるのも孝行息子の仕事と言えば仕事(^^)

 

そんなこんなができるのも、そう長い間でもないわけでね。

 

ありがたいことだと思うよ。

 

 

χανι@68.0kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE