ザビエル・カトーの「いい加減に生きてます」

<< 平成最後のプレミアムフライデー | main | 花より団子。国宝よりビール。 >>
専守防衛

 

 

2日前まで冷房入れてたのに、きのうから暖房入れてるザビスタです。

 

暑さ寒さも彼岸まで、って近年は通じないな。

 

東京でもそんな感じなので、御殿場から富士に向かう十里木なんぞというところはけっこうな積雪だったらしい。

 

在住のミュージシャン、ゆうまくん(土橋 悠宇)が写真付きでアップしていた。

 

先日お会いしたシンギングリンの叶さとみさんもゆうまくんも御殿場リンコロさんでのライブで知り合った。

 

ミュージシャン関係のつながりは結構リンコロさんを通じて広がった。

 

で、その盟友リンコロさんが本日退院。

 

実は少し前に肺炎で緊急入院していた。

 

同じ肺を患ったものとして、苦しさや精神的打撃はわかるし、それはオイラ以上だったかもしれない。

 

でも、退院した以上は、明日に向かってGOだ。

 

令和元年5月6日(月祝)にリンコロさんでライブ&焼鳥ザビを開催する。

 

令和初の焼鳥ザビだ。

 

ライブは、メンドリッズ(THE MENDRIDS)。

 

アザーガートのdaisukeさんの弟で、富士宮のもはや名ラーメン店「麺屋ブルーズ」の店主トモくんが所属してるバンドだ。

 

「鶏つながり」でリンコロさんから焼鳥ザビのオファーが来たのね(^^)

 

そういうわけで、近隣の方も遠方の方も、リンコロさんを励ましに、メンドリッズを観に、焼鳥ザビを食べに来てください

m(_ _)m (詳細文末)

 

GW10連休初日の本日は終日ひきこもり。

 

寒いしね。とくにこれと言って何もせず、巨人戦を見て、過ぎた感じ。

 

あ、アベンジャーズもおもしろかった。

 

最近、いろいろ物騒&悲しいニュースを見るにつけ、自分の身や両親や大事な人を守るってどうしたらいいんだろうと考えるようになった。

 

自分自身は体力の衰えは仕方ないとして、ぎっくり腰とかは洒落にならないので、体(特に腰まわり)は動かしている。

 

 

座禅が得意なので、その状態から、腰を前後左右に動かすことで、ほぐしてるのが有効な気がしている。

 

あとは、ザビパパの木刀を拝借して毎日素振り100回(^^)

 

 

押し込み強盗が来たらかなうわけもないが、多少の抵抗はしてみたいもの。

 

いきなり持つより、日々振ってるほうがイザという時、違う気がする。

 

あとは、クルマだよね。

 

自動ブレーキ付きは今後必須な気がしてきた。

 

万一、人ひいちゃったりして、刑務所行きになったら、親の面倒どころか、死に目にも会えないかも知れない。

 

何があるかわからん人生だけど、また準備をしたことがかえってアダになったりするかもしれないけど、やることやっておくべきかなと思ってる。

 

ま、そんな感じッス。

 

 

χανι@68.4kg

 

 

☆2019年5月6日(月・祝)

《THE MENDRIDS ONE-MAN LIVE!!》

〜 ワレ焼鳥ニ成功セリ 〜

開場 18:00

開演 19:30

続演 20:15

終演 22:00

予約 1500円+1drink

当日 2000円+1drink

【出演】

・THE MENDRIDS

【出店】

・焼鳥ザビ

【タイムテーブル】

・18:15〜19:30 焼鳥ザビ・パーティー

・19:30〜20:15 THE MENDRIDS LIVE

・20:15〜22:00 焼鳥ザビ・パーティー

※焼鳥ザビは通常のコースメニューをこの日限定の単品にてご奉仕いたします!お腹を空かせてご来場ください!!

fbイベントページ→https://www.facebook.com/events/320851625222054/?ti=icl

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE