ザビエル・カトーの「いい加減に生きてます」

<< ビジネスザビ | main | おかげさまで60周年 >>
赤坂・六本木 今昔

 

 

良子先生から血液検査結果報告をいただく。

 

先日心配した腎臓のクレアチニンだが、1.23から1.03に下がり、標準値の1.07の中に収まり、ひとまず胸をなでおろす。

 

先生のアドバイスで水をたくさん飲んでおいたのが効いたかもw

 

オイラはホント水を大量に飲めることで救われてるところがある。

 

とはいえ、決して安泰の数値じゃないので、カンゾウ君共々ジンゾウ君もいたわります。

 

2018-19年

4月

2月

1月 12月 11月 標準値
GOT 28 27 27 27

33

10-40
GPT 29 32 24 25 29 5-45
γGTP 150 140 117 118 118 < 80
尿酸 5.4 5.2 5.3 5.4

5.1

3.6-7.0
HDLコレステロール 64 61 66 62 66 10-80
LDLコレステロール 126 104 133 124 130 70-139
中性脂肪 152 110 143 173 118 50-149
CEA腫瘍マーカー

1.2

-

- - 1.5 <5

(赤系肝臓、緑系内臓脂肪、尿酸=痛風)

 

いつもの測定対象はおおよそいつもどおり。感謝

 

 

今日は、夜に飲み会。

 

で、その前に赤坂のまぁちゃんのお店に渡しそびれてたおみやげを持っていく。

 

まぁちゃんのお店はコルギ屋さん。

 

コルギというのは、韓国式小顔エステ。

 

 

おお、雰囲気がまさにサロンだあ!

 

美味しい生姜茶をいただいた。 15分くらいお話ができてうれしかった。

 

まぁちゃんのお店(水の記憶)のHPはこちら

 

小顔になりたい人はぜひ!

 

それから時間があるんで、赤坂から六本木まで歩いてみる。

 

いやあ、赤坂も六本木も変わったなあ。

 

一言で言えば、猥雑感がめっきり少なくなった。

 

昔はちょっと怖い感があって、それでも行けちゃう自分がちょっとかっこよかった気がしてたが、今は誰でも来れる街になったのはすばらしい。

 

あの焼肉屋はなくなったなあ、とか、高級ヨシギューもなくなったなあ、とか、キャバクラとかランパブとかラーメン屋とか、台湾式マッサージとかいろいろ思い出したぞw

 

途中、檜町公園を通る。

 

 

全然存在を知らなかったな。

 

ほぼ真っ暗だったがw,池のまわりは昔武家屋敷だった雰囲気を醸し出してた。

 

で、六本木の裏路地の洒落たカジュアルイタリアンで会食。

 

今日は、中等部時代からの「秘密結社」の集いw

 

ERHG(効果録音愛好会)というのだが、オイラの根っこの43%はここで培われたものだ。

 

趣味のオーディオだけじゃなくて、モノの考え方とか交友とかMCとか影響は多方面。

 

中2の時から大学卒業までいっしょの仲間だから、イヤってほど気心は知れてるし、みんな相変わらずだw

 

ともかく、男6人でキュウキュウ(4人席だったw)になりながらも飲んで食って語った。

 

 

前菜は生牡蠣とオイラのリクエストでゼッポリーニ。

 

どちらもウマシ!

 

そこから、なぜか炭水化物のオンパレード。

 

 

誰も、肉・野菜は頼まないのか?!w

 

今日イチはフォカッチャだったな。

 

想像してたのと違って、ピザ生地を窯焼きしたものだった。これはまた食べたい。

 

シメはaki-t氏が気を利かせて、バースデープレート。

 

 

いや、みんな今年還暦だから、特別やってくれなくてもいいんだけど、ありがたく。

 

ということで、還暦オヤジ6人のバースデーパーティでしたw

 

 

aki-t氏がプレゼントにバースデー動画を作ってくれたんだけど、中に結構いい昔の写真があった。

 

お礼かたがた静止画保存。

 

さて、朝飯から考えるとTKG、昼はざるそば、夜はそういうわけで炭水化物と呑み。

 

これはいくらオイラでも偏ってる。

 

 

ということで、本日のお夜食はこんな感じで(笑)

 

せんきゅー

 

 

χανι@67.8kg

| - | 23:59 | comments(2) | - |







コメント
ERHG、ファースト還暦おめでとうございます。気持ちは若いよね。これからもよろしくお願いします。(^^)
| Asa | 2019/04/19 6:39 AM |
asaどの、素敵な会をありがとうございました!

χανι
| ザビエル | 2019/04/19 10:12 AM |


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE