ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< 30−30−30 | main | 岡山でもザビエル >>
愛は不死鳥

 

 

えー、布施明か! ってのは置いといて。

 

昼は粛々と家事。

 

一番の大物は、網戸の張替え。

 

 

今回はパッキンを押し込む専用ローラーを入手したので、作業効率が10倍上がった。これ必須。

 

夜は、新宿樽一で「フェニックス祭」。

 

スーパー幹事長のる美ちゃんが仕切ってくれて、ザビさん還暦パーティを開いてくれた。

 

なんでも、人間は還暦を迎えると新たに甦って0歳からスタート、ということでフェニックス祭なのだと。

 

る美ちゃんから0歳児特典を教えてもらった。バブー。(^ε^)

 

会の方は、まずは料理紹介。

 

 

って言っても、例によって鯨なんだけど(^^ゞ (赤身、本皮、さえずり)

 

 

店主しんちゃんが「ハツ刺しもイっておきますか」と持ってきてくれたが、皆さんにも大好評でうれしかった。

 

あとは、またまた例によって、盟友ともどりーさんがどかどかオーダーしてくれて愉しかったのと、食のプロ・オカトモちゃん所望の「莫久来(ばくらい)」。

 

 

莫久来はコノワタとホヤの合体高級珍味。

 

久しぶりになめたが、たまらんなw

 

オカトモちゃんはじめ、樽一初めての皆さんからも料理の美味さを称賛いただいて、オイラも鼻高し。

 

酒は、ここはボトルで浦霞。

 

 

樽一専用の金ラベルと銀ラベルを並べた。やばい。うまい。

 

 

それからしんちゃんが祝い酒で、「浦霞シャンパン」を差し入れてくれた。

 

死ぬほどありがとう!死ぬほど美味いわ!(スイスイ飲めちゃうが、みんな、味わったかい?)

 

それから、プレゼントを有志の皆様からいただいた。恐縮。

 

 

赤Tはすごく欲しかったので、おねだりだが、60ザビエルタオルもいただいてさらにゴキゲン。

 

先日、みぞっちさん夫妻にいただいた前掛けも合わせてみた。(ちゃんと持参)

 

そんで、ホールで飲んでた樽一応援団長のイマイさん夫妻にも自慢w

 

 

で、鳳凰美田をごちそうになってくる(^^ゞ あざっす

 

というところで、もう十分うれしいのだが、ともどりーさんから万年筆をプレゼントされた。

 

 

中学受験に受かって以来の万年筆プレゼントだw ありがとう。

 

 

あと、まぁちゃんから韓国インスタント麺を大量にいただく。

 

当分大丈夫です!w ありがとう。

 

そしてトドメは目録。

 

これは想像のはるか上を行ってた。

 

 

閣下の発案らしいが、カートリッジ修理券。

 

うれしすぎて、レザーミントとどさくさまぎれの記念撮影w

 

レコードプレーヤーの針を折って、そのままにしてたが、これをみんなのお力で直してくれるとのこと。

 

ありがたい。ほんと感謝です。

 

 

番外編では、オイラのトレンチコート好きを察して、こうらちゃんが自前のコートで参戦。

 

こういうのも最高のプレゼント。

 

あるじの白ライダース&一部革パン?wもいつもありがとう!

 

ってことで、表現しきれぬくらい盛り上がって、感動のうちにおひらき。

 

皆さん、本当にありがとうございます。

 

またやりましょう。還暦+3ヶ月会とかw

 

で、ザビエルの本当の誕生日はいつなの?やたら祝宴ばかりやってるが、と言われたんで、お教えすると、19日です。

 

来週も忙しいッスw

 

せんきゅー

 

 

χανι@67.6kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE