ザビエル・カトーの「いい加減に生きてます」

<< 平成最後の?大食い大会 | main | さくらねこ >>
帰ってきた夜波来

 

 

友人曰く、「昭和に生まれて平成で結婚せず令和にもちこす人を、平成ジャンプと言うそうです。」

 

おお、オイラも遂にアイドルグループ入りか。

(´・ω・`)

 

午後は粛々と仕事をこなす。

 

そう言えば昼食は、ザビママが皿洗いも自分がやると言いだした。

 

だいぶ回復したというか、かつての自分を取り戻したいんだろうな。

 

良きこと。

 

夜は銀座。

 

大学時代のゼミの同期会。

 

ほぼ還暦(59〜63と幅があるw)を期に、アメリカ在住のM君がこちらに来た機会にみんなを集めてくれた。

 

会費がやや高めながらw,こういう機会じゃないとなかなか来れないニューヨークで人気の居酒屋の逆輸入店を紹介してくれた。(ミシュラン獲得)

 

 

夜波来(YOPPARAI)。

 

 

貸し切りビュッフェスタイルで相当いいものを出してくれた。

 

 

特に陸前高田で揚がったばかりのドンコ(エゾアイナメ)は初めて知ったが、肝ソースをかけてかなり美味。感動した。

 

 

鴨もその場でじっくりロースト。

 

 

牛肉は米沢牛の最高ランクとのこと。

 

 

日本酒は立春絞りがあったので、ロックでガブガブいただくw

 

なんか、会費のもと取ったかも(^^ゞ

 

テーブル席でメインはワイワイやってたが、オイラはカウンターの隅に陣取って、来るものは拒まずスタイルで。

 

 

うーん、なぜかハゲ組がカウンターに並んでしまったw

 

同期25人中18人も集まったが、この中で一番変な人生送ってるのは誰だ?という話になって、どうやらオイラらしい(笑)

 

いやあ、みんなマジメなんだよ。改めて思ったけど。

 

今日改めて気づいた人生の極意は、「1.仕事以外でも時間をきちんと守る。2.同じところで働き続ける」こと。結局それが一番「得」なの。

 

彼らの多くはそれを地道にできる「才能」の持ち主なんだ。

 

オイラは20年でリタイアしたけど、彼らは40年コツコツやってるからね。かなわないよ。

 

もちろん、会社勤め以外にも幸せな人生はあるから、地道の才能が少ない人は別の才能で人生を切り開けばいいわけで。

 

 

あとは山菜とか初物のタケノコとかも美味かったなあ。

 

オイラはもっぱら同期連中と話すより、店の人と話してた(^^)

 

ま、オイラの一人呑みのスタイルをご存知の方は、あんな感じッス。

 

 

ポニー店長とキョーコさんとは話が合った。

 

彼らもニューヨークからの「逆輸入」らしいw

 

いい夜だった。

 

みんなに感謝。

 

 

χανι@68.8kg (さてと、戻さないといかんな)

| - | 23:59 | comments(4) | - |







コメント
マイペースでの堪能感、いつものザヴィで何よりでした。でもこのメンバーで同じところで働いてる人少ないんじゃいの!?
| yam | 2019/04/03 7:34 AM |
どうも!
そうね、出向を含む、って感じかな。
坊農とか土本の話聞いて、なんかそう思った。

χανι
| ザビエル | 2019/04/03 11:24 AM |
近くだったみたいだしね(笑)しかし食べ物撮るの上手いねぇ。行かなかったことを後悔する写真でした(;^ω^)
| yam | 2019/04/03 3:49 PM |
ありがとう。ぜひまた会いたいものです!
| ザビエル | 2019/04/04 9:50 AM |


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE