ザビエル・カトーの「いい加減に生きてます」

<< 下町風情の牡蠣と桜 | main | 帰ってきた夜波来 >>
平成最後の?大食い大会

 

 

きのうあれだけ生ガキや激辛モノを食ったりしたんで、今日は絶対腹がヤラレると思ったんだが、意外にも通常ウン行。

 

ただ想像以上にお疲れちゃんだったらしく、ほぼ夕方まで寝てたw

 

昼前にふと目が覚めてTVつけたら、改元発表直前だった。

 

5/1からの新元号は「令和」に決まった。

 

自分を観察してたんだが、直前はすごく緊張した。

 

そして直後は「へえ?」っと違和感が来て、後からこれは良い元号かもとすぐに馴染んだ。

 

世間や友達の反応も、歓迎する人、違和感を唱える人、いろいろでそれはそれでよいことだ。

 

思ったのは、その人が元号の向こうに「何を見てるか」「何を見たいのか」が反映されるんだなということ。

 

それは思想信条だったり、家族だったり、お金だったり、知識見識だったり千差万別。

 

でも、その人が根っこで大切にしてることなんだろうなと思った。

 

 

ま、ネコには元号なんてどうでもいいのにゃ(ΦωΦ)

 

午後はザビママ美容室の送迎。

 

 

帰りは、サミットストアに向かう途中は桜見物を兼ねて遊歩道沿いを走る。

 

意外と、母親は花見とか一般女子が喜びそうなイベントに興味がないのかも、と感じたw

 

帰ってきて昼飯。

 

令和祝いに飲みに行こうかとも考えたが、まだ平成じゃんw

 

それに連日飲んでるので、今日は休肝日にしたほうがいいなと。

 

で、ザビスタ食料庫をあたったら、これが出てきたw

 

 

やき弁200!

 

わかりやすいメーター付き。

 

通常が麺100g。大盛130g。で、こいつは200g。いいねw

 

開けてみたら、100gが2個入ってる模様(^^)

 

作ってみたら、お湯を異常に吸うので、上段の麺が茹でられてない。

 

慌ててかき混ぜて事なきを得る。(ほとんど捨てる湯がなかったw)

 

 

ということで、見た目はボリューム感は伝わらないが、胃はそのボリューム感をしっかり感じますw

 

やき弁特有の中華スープは捨て湯がないのでw,別途湯をそそいで作った。(味はクリアでこれも良い)

 

もちろん、完食だが、3.5時間後に晩飯で家メシを食わなくちゃいかんのが大変w

 

もちろん、ちゃんと時間どおりに普段どおりに食いますけど(´・ω・`)

 

夜は、沢口靖子の3時間刑事モノを観る。

 

数個の事件をあざとく関連付けて一つのドラマにしたのはなかなか感じ入った。

 

あと、今日、新元号が発表されたのに、セリフの中で、「元号も平成から令和に変わるしな」というのがあった。

 

ドラマだからもちろん収録済みのものだし、このセリフだけアテレコかな。

 

今日、モト冬樹だけ呼ばれて音声収録したのか、それとも音声合成か、既存のセリフから「レイワ」を作り出したのか。

 

なんにしても制作サイドの心意気を感じたよ。

 

 

χανι@68.3kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE