ザビエル・カトーの「いい加減に生きてます」

<< 3.11+0.03=3.14 | main | 私をイケアに連れてって >>
ザビエルにはそこらへんのホヤでも食わせておけ!

 

 

家事はおおよそ掃除機と皿洗いだったな。

 

おつかれさまっス。

 

元同僚のマイメロ君から連絡があって、近所にいるけどランチしないかというお誘い。感謝。

 

15時過ぎに桜んボ。

 

驚いた!卒業式特需w 待ちました。

 

 

パスタは久しぶりのメランツァーネ。

 

ナスが好きというより、このトマトソースが好きなんだよね。(あー、”絶望”が食いたいなあ。誰か作らないかなあ。プッタネスカでもいいなあ。ひとりごと)

 

マイメロ君とは昔から、仕事や音楽やクルマの話をするんだが、今日一番盛り上がったのは、「墓」の話。

 

いやあ、オジサンになると健康話で盛り上がるんだけど、その先は「墓話」なんだと実感w

 

ともあれ、おたがい健康に長生きしましょう。

 

帰り道はザビ散歩からのネコパト。

 

なかなかいないなあ、と思ったら、ネコ畑のところで突然後ろからご落胤がやってきた。

 

 

ヤケに愛想がいいじゃないかw

 

 

久しぶりにスリスリされて気分が悪い訳ない。

 

結局、ふぅちゃんはタマタマがついてるから野生で、ご落胤はカットされちゃってるから人間と仲良しなんだろうな。

 

 

あとから、いろいろ出てきたがw,あとは猫同士に任せて、オイラはおいとま。

 

晩飯前に、先日買った剥きホヤが賞味期限。

 

ってことで、合わせるために東急ストアで昨日買った浦霞純米300mlでひとり酒。

 

 

いやあ、がっつりホヤ食えました。

 

しかも時期外れだけど美味いんだよ。

 

そもそも東京でホヤ刺しが食えるなんて、流通・保存技術の進歩の賜物だね。

 

ありがとう!

 

浦霞は精米歩合65%だけど、おとなしい感じの仕上がり。

 

口当たりがいいんで、軽い晩酌にはピッタリ(低価格)。300mlもちょうどいい量。

 

ホヤと合わせて大堪能。これ、またヤリたいな。

 

 

で、晩飯はプリック。

 

とても家で食ってるとは思えない本格的な味。

 

お見事です。

 

ということで、けっこう自分の食いたいもの食った一日。

 

体重はちょっと調整しないといかんばい(´・ω・`)

 

 

χανι@68.4kg

| - | 23:59 | comments(2) | - |







コメント
昨日はどもでした。
やっぱりザビさんには、女子大生アパートの大家さんになってもらいたいな^_^
また、よろしくです。
| マイメロ | 2019/03/16 11:43 AM |
ザビスタを女子大生アパートにするか養老院にするか悩み中(笑)

いつもありがとう!

χανι
| ザビエル | 2019/03/17 12:03 AM |


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE