ザビエル・カトーの「いい加減に生きてます」

<< 好きなものがあれば生きていける。あるいは | main | プレ引越しと寿司食いねえ >>
還暦。そしてkitaroからのヤンマー

 

 

夕方からお出かけ。

 

今日は、アザーガートのライブなんだけど、お題は「海老誕祭」。

 

キーボードの海老原さんがあさって還暦ということで、記念ライブ。

 

場所はもちろんパーさんこと杉山章二丸さんのお店、神田THE SHOJIMARU。

 

そう言えば、パーさんも去年の12月に還暦。

 

海老原さんが2月還暦。

 

オイラは今度の4月還暦。

 

 

ってことで、記念撮影(笑)

 

考えてみるとこれは恐ろしい写真で、忌野清志郎さんと共演してたパーさんと、今も喜多郎さんと世界ツアーしてる海老原さんとタメで写真撮ってるって、オイラも出世したもんだ(^^)

 

ってことで、ライブスタートなんだが、急に海老原さんが「前座やりたい」と言い出し、ひとりステージへ。

 

 

なんと、喜多郎さんとツアーで演ってる「シルクロード〜古事記」のメドレーをソロ弾き。

 

うう、音録りしたかったよ〜。

 

 

ここは気を取り直して、了解もらって、ステージ上からの撮影。

 

ライブ中の撮影登壇は貴重な体験。緊張する。

 

ともあれ、シルクロードは有名だし、古事記はオイラの愛聴盤なので、スーパープレゼントをいただいた感じ。

 

そして、次はCHIKOさん登場。

 

 

海老原さんとは鹿児島つながり。

 

CHIKOさんもいろいろ有名な歌を歌ってるけど、やっぱイチバンはヤン坊マー坊天気予報だろう。

 

 

なんと今日は歌ってくれた!(笑)

 

しかも、海老原さんとパーさんとのトリオ。

 

「エビチコ丸」だ。これは超強力ユニット(^o^)

 

ヤン坊マー坊天気予報の歌のサビは皆さん聴いたことあるだろうけど、フルで歌える人はなかなかいないでしょ。

 

オイラは歌えるのよ〜(笑)

 

今日は、しっかり本家の歌を聴いて、オイラの記憶も間違ってなかったのでうれしかった。

 

おそらくライブ会場で、古事記もヤン坊も知ってるのはオイラだけだぜ、と思い切り心の中で自慢しながら、撮影&拝聴。

 

 

さて次は、海老原さんが鹿児島から呼んだ若手シンガーYoko*さん。

 

これがまたバンドメンバーが鹿児島つながりの精鋭たちで素晴らしくソウルフルなロックだった。

 

 

ギターの石塚さんは、ハマちゃん(元パール兄弟)の還暦ライブ以来の再会。

 

そう言えば、ハマちゃんも今日は客として駆けつけていた。

 

にしても、Yoko*さんの存在感ハンパねえな。

 

鹿児島弁のトークもおもしろい。

 

 

オフショットも撮らせてもらった、わーい(^o^)

 

そして、いよいよ真打ちアザーガート

 

海老原さんは、多くのアーティストのサポート役として音楽業界を渡り歩いてきたが、アザーガートは自らが暴れる場となっている。

 

 

アザーガートの凄さって、コスちゃんのベースを基準に、他の4人が暴れまわる(音楽的に)ところだよな。

 

だいたい普通のバンドなら軸となるドラムスのパーさんが好き放題やるからなw

 

今日もサスガのセッションだった。

 

 

daisukeさんと海老原さんのかけあいも楽しかった。

 

海老原さん、肉球奏法炸裂w

 

 

お約束のハピバもお店が用意してた。さすが!

 

アンコールの「アイノウタヲ」では、CHIKOさんとYoko*さんも登壇。

 

 

観客全員と大合唱で盛り上がった。

 

 

うん、おもろかったね〜(笑)

 

久しぶりにオイラも自らを解き放った気がしたな。

 

23時まで飲んで、今日はゆっくり帰宅した。

 

それでも家は大丈夫。安心した。

 

 

あ、晩飯ね。ココイチ、ロースカツカレー300g3辛。

 

もうすぐオイラも還暦ゆえ辛さも量も抑えめでねw

 

じゃ、そういうことで、最後は久しぶりに「アイノウタヲ」のPVで。

 

自分で撮っておいて言うのも変だが、やはりオイラの撮り方だなw

 

せんきゅーまいふれん & 海老原さん、誕生日おめでとうございます!

 

 

 

χανι@67.1kg

| - | 23:59 | comments(2) | - |







コメント
鹿児島のYoko*さん素敵ですね!
プロフみましたが、170cmもあるんですね!レザージャケット着てカッコいいです!
| めがとん | 2019/02/12 2:28 PM |
めがとんさん
でしょ(笑)
オイラも初めてお会いしていきなりレザーで撮らせて状態でした(笑)
| ザビエル | 2019/02/13 12:34 AM |


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE