ザビエル・カトーの「いい加減に生きてます」

<< 肉ホリック・代官肉山 | main | 2月1日 >>
クルマの体重計

 

 

2019年に入ってから東京はカラカラ天気なのだが、今日は雨予報。場合によっては雪かも。

 

よりによって今日かよと思ったのは、ミントさんの引っ越しプロジェクトpart1が本日のため。

 

でも、ビビビの曇り男のオイラなので、ギリギリのところで雨は降らず。

 

まずはよかった。

 

引っ越し本番の前に粗大ごみをまとめてクリーンセンターに出したいのだそう。

 

 

ってことで、イスや棚やらをザビQに積載。

 

驚いたことに結構入ったぞ。

 

クルマが四角い、車高がある、というのが超メリット。

 

 

で、クリーンセンター。よくわからんけど、つまりは清掃局ってことかな。

 

粗大ごみの持ち込みは、10kg200円で引き取ってくれるのだ。

 

これは超良心的な値段。ちなみに我が世田谷区は持ち込み粗大ごみは半額扱いのようだが、こちらに比べたらかなり割高になる。

 

じゃあ、どうやって粗大ゴミの重さを量るのかというと、クルマ&人間ごと量るのだ。

 

 

これが重量計。

 

最初に粗大ゴミを載せたままクルマでグリーンのところに停まると計測してくれる。

 

そして、ゴミを引き渡した後にまた乗ると、ゴミの分が差し引きでわかる計算。

 

ちなみにザビQ+ザビ・ミント+粗大ごみで1220kg。

 

粗大ごみをおろしたあとは、1130kgで、90kgがゴミの重さ。したがって1800円で処分完了。

 

すばらしい!

 

クルマに載せた粗大ごみはそのまま処分場に持ち込むんだけど、運転してるから、処分場の写真が撮れないじゃん!と残念がる。

 

が、ドラレコがあった!

 

 

おー!映ってた。初めてドラレコ役に立ったw

 

最初に右の不燃粗大ゴミへ。

 

 

リアカメラには粗大ごみを落とす穴が映ってた。(転落注意、って怖いんですけどw)

 

それから、可燃粗大ごみも預けておしまい。めでたしめでたし。

 

ミントさんにはランチをご褒美にごちそうになる。

 

 

おなじみジョナサン。

 

クーポンでお得なタンドリチキン&メキシカンピラフ。これ定番。

 

共通の友人がジョナサンのメニュー開発責任者なんで愛用してます(^^)

 

ごちそうさまでした。

 

すべてが完了して帰途についたら、突然雨が降ってきた。待っててくれてありがとう。

 

 

晩飯は、家でタイカレープリック。

 

何度食っても美味い!ちゃんと発汗する。&ローカロリー。

 

そう言えば、夜半に雪になるとTVでさかんに脅かすので、外を確認。

 

 

マジ降ってるッス。

 

異常乾燥が解けるのはうれしいが、雪はもろもろイヤだな。

 

明日は積もらないみたいだけど。

 

 

χανι@66.9kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE