ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< だってシニアだもん。涙が出ちゃう。 | main | カネがないからカシミールに行こう >>
仕事が全部イマイチなイチニチ

 

 

たまには愚痴っぽいブログを書いてみるかw

 

お相撲は今日千秋楽でベテランモンゴル力士の玉鷲が初優勝してオイラはよかったなと。

 

両親は日本人力士に優勝させたかったみたいでブーブー言ってるがw

 

それより、オイラがカチンときたのは、解説の北の富士と舞の海が怪我しても出場してる力士を根性があると褒め称え、ヒザの状態が悪化して休場した横綱白鵬は最後まで出場しろとdisってた件。

 

そうやって、協会もメディアもファンも稀勢の里をムリに出場させて力士生命を縮めたんじゃないのか。

 

「休場」悪、「強行出場」善という考え方から離れないと、インフルエンザも蔓延するって(^^)

 

これはネットニュースで読んだのだが、ご意見番の張本(元プロ野球選手)がテニスのニシコリが途中棄権したのをdisってたそうで、やっぱ変わらないんだなと。

 

こういう御老体の解説者がTVで重宝されるということは、TVの視聴者の中心がやはり御老体で、昭和の精神論がしっくりくる方々なんだろうと理解して気を鎮めるしかないんだな。

 

次に家族内愚痴に突入するとw,ザビママの整理整頓癖をなんとかしていただきたいと(^^ゞ

 

わかりやすいように&自分でバンバンできるようにモノを見えるところに出しておくと、すぐに納戸か冷蔵庫にしまっちゃうんだよねw

 

で、いちいち探して、元に戻して、注意をするんだが、数日するとまたしまっちゃうわけで。

 

ま、おかげでザビ家は(ザビスタ以外は)キレイに整理整頓された家なんだけどね。

 

ザビママがいないとどこに何がしまわれてる全然わからんのだ。

 

まあ、ザビママが動き回ってる間はしかたないし元気でなによりと思うべきか。

 

ザビパパは、いよいよ体の各部分のガタが進んでいるようで、今日はビールを自分でグラスにつごうとしたが、見当違いのところに注いでしまいテーブルがびしゃびしゃ。

 

片方の目が見えず距離感がわからなくなったらしい。

 

「座頭市のように徳利をおちょこに当ててつげば大丈夫」とアドバイスしたら、すぐに合点してくれたから、頭の方は相変わらずしっかりしてるのだけど。

 

皮膚の炎症とか、パソコンで言うとハードウェア的にそろそろヤバイ感じが伝わってくる。

 

それもこうして受け容れてる今日この頃のオイラなんだけどね。

 

ヤバイからって病院送りにしたら、もう一気に老いが進むだろうから、失敗しようがハラハラしようが、家になるべく居させる。

 

そういう覚悟も必要。QOLの問題だな。

 

と、周りにあたってる時は自分も調子がよくないのかもしれない。

 

今日は仕事はいろいろやったんだけど結果がみんなイマイチ。

 

 

納戸とトイレに自動点灯照明をつけたんだけど、まだ動作が思ってた感じにならない。

 

 

取り付け位置の改善でセンサーの働き方が違ってくるとは思うんだけど、まだ妙案が思い浮かばない。

 

 

晩御飯にツクネを焼いたんだが、ホットプレートの扱いを失敗して、非常に不満足なデキ。

 

両親は美味いと言ってくれたが、こんなもんじゃねえw

 

 

サミットの買い物でナマコを見つけたんでツマミに購入。

 

酢と醤油をかけて食ってみたが、これはイケてた。

 

あとはきのうのDVD編集も発送までこぎつけたが、あとで未編集に気づいたり、これもイマイチだったなあ。

 

まあ、今日のイマイチは後日取り返してみせる。

 

それで大丈夫ですから。

 

 

χανι@67.1kg (うーん、体重もイマイチw)

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE