ザビエル・カトーの「いい加減に生きてます」

<< ザビエル家 家事部 発足 | main | 豚バラほうれん草 >>
さあみんな明日からがんばろう

 

 

ビートルズの故ジョージハリスンのアルバム「ALL THINGS MUST PASS」を超訳すると表題みたいな意味もあるんじゃないかと思った1月6日w

 

ま、TOEIC88点の頭が考えたことだから、からまないでね。

 

いつもどおり、朝の支度を整えて、一息ついてネットを見たら、日食中なのに気づいた。

 

家事中なんで時間の許す範囲で撮ったけど、ほぼ最大食分だったし、ただの白黒の世界なのに、なんか情緒を感じる写真になった。

 

 

そのせいか、facebookにアップしたら、いつも以上の反響をいただいた。

 

ちなみにこの写真はソーラーフィルムというものをレンズの前に貼って撮っている。

 

直接、望遠レンズで太陽を撮るとデジカメ壊れる危険性ありますから。

 

昼はザビママを美容室に送迎したり、ザビパパの血中酸素濃度の様子を問診?したり。

 

夜は新年会。

 

高崎のあるじが東京に来たタイミングで、最終的におかともちゃんとミントさん母娘の全5人で中華。

 

オイラは黒一点で幹事役。

 

場所は豊洲の永利。

 

 

ともかく、ミント娘ちゃんが全力投球で料理に向かっていくのが小気味よい(間違いなくオイラより食ってるw)

 

 

辛いものは、ハチノスと牛スジのマーラーくらいにしたけど、これだけでも満足度高かった。

 

やっぱ、シビ辛はいいねえ。

 

 

他にもじゃんじゃん食べ物をオーダーw

 

だけど、もたれ系もなかったし、美味いし、野菜多いし、安いし、よかったよ。

 

オイラはけっこう呑みに専念したけど、とても心地のよい空気感のおかげで気持ちよく酔っ払った。

 

ミント娘ちゃんは明日から3学期。

 

大人たちも仕事始めの人も多いかな。

 

オイラはそういう正月明け感は例年感じないんだけど、ともあれ、明日がんばろ、と素直に思った。

 

うーん、一番がんばるのは家事よりも、自分の部屋の掃除だにゃあ。

 

どうなることやら。

 

ともあれ今日は、サイッコウだよ。(←ミント娘ちゃんの今日の名言)

 

謝謝

 

 

χανι@67.1kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE