ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< 日清の謀略 | main | 「連帯」 >>
人間、寝て食って出せば生きられる。

 

 

さすがのザビママもぎっくり腰には勝てなくて、今日は起きられず。

 

弟も夜勤なので必然的に、ザビパパの朝飯の支度は急遽オイラにお鉢が回ってくる(^^)

 

ま、炊事は焼鳥屋経験もあるんでなんとかなるのよ。(洗濯が全然ダメ)

 

ただ、自分の食う分は何も困らないのだが、親父の好みとかそういうのは今更ながら全然わからないんだと知る。

 

その後、ザビパパの昼夜飯の買い出しに行って、個人的にヒットだと思ったのはトマトジュース。

 

野菜嫌いでトマトも苦手なザビパパだが、トマトジュースは好き。

 

だけど、ザビママだと野菜をムリに食わされてたw それが不憫で(^^)

 

オイラも今日は野菜が足りない分は野菜ジュースで補給。

 

にしても、ザビパパも近年はほとんど一日リビングでごろごろしてるし、ここに来てザビ家は両親寝たきり状態w

 

うーん、老人ホーム化してきた。

 

もっとも、今日思ったのは、人間、寝て、食って、出せれば生きていけるんだってこと。

 

この3つのうちのどれかがダメになるとアウトだ。

 

この先、ますます状況は厳しくなると思うが、意外と心はそれを楽しんでいる。

 

まあ、シモノセワまでくると、一人ではキツイものが出てくるが、現状なら問題ないし、悩むこともない。

 

むしろ、オイラは外で仕事するより、主夫の方が好きなんだとわかった。

 

でも問題は、そういうわりに家事がヘタッピなんだけどねw

 

 

さて、自分の分は、昼飯は朝の残りのご飯にミニカップヌードルのぶっかけメシ。

 

バターとニンニクと黒胡椒と一味唐辛子でザビ色。

 

サイコーだなw 傑作!

 

夕方はXEX-666=ザビQでお出かけ。

 

ATM行ってる内に、ミドリのオジサンがやってきてて危うく駐禁。

 

通りの反対から大声で謝っても無視。

 

それでも事なきを得た(と思う)が、オジサンの話では、自分のクルマでもないのに、それはオレのクルマだと声をかける人がいるんで、無視するんだって。

 

どういう人達なんだろ。一種の自己満足的正義感なのかな。

 

ガソリンスタンドでは、ワイパー交換を勧められる。

 

2000円でフレームごと交換してくれるというんで、タイヤ交換してあげなかったしな、という思いもあって応じる。

 

錆々だったので、ちょっと気持ち良い。(あとはバッテリーも交換しないとヤバイ)

 

お迎えは居木橋。

 

ジモティには名の通ってる居木橋(いるきばし)だが、他所様は知らないだろうな。

 

ま、大崎ッス。

 

 

居木神社にお参り。もろもろ祈願。

 

無事、任務を完了して、晩飯はモスバーガーで購入。

 

 

持ち帰って、部屋でビールと野菜ジュースね。

 

マックよりモスのほうが好きなのに、ついついマックを使ってしまう。

 

もっとも、モスもこのスパイシーモスとスパイシードッグしか食わないんだけどw

 

ビミョーに足りなかったんだが、ザビパパに買っておいた寿司が結構残ってるんで食べてくれという。

 

 

鉄火巻3個に中巻6個。

 

出されれば軽く食っちゃうのがザビエルなんだよな(^^)

 

さて、明日はザビパパを医者に連れてく。&ザビママはどうなることやら。

 

これだから人生っておもしろいのさ。

 

 

χανι@67.6kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE