ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< 黄色い帽子の女の子 | main | 今更ながらやっちゃいけないこと >>
地味変麻雀

 

 

きのうのクルマネタは一部の人々にヤケに響いた模様。

 

普段、それほどコメをいただかない方面から、アツくクルマ遍歴を語られると「アンタも好きね」と嬉しくなる。

 

いや、コメントは残さないし、イイネも付けないけど、密かにザビスタブログを愛読してくださる方々はナニゲに多い。

 

感謝しきり。

 

世間的にはまったく無名の、ロクな稼ぎもない男の日常を飽きもせず読んでいただけるというのは本当にありがたいことで。

 

そう言えば、今日やってたドラマで、「僕らは奇跡でできている」ってのを見てるんだけど、この主人公がボーッとしてるんだけど、ナニゲにモテるw

 

オイラとはまた違うタイプなんだけど、こういうボーっとしてるけどモテるのは、ちょっと前のドラマ「高嶺の花」もそうだった。

 

これからのウケ線はこれかもしれない。

 

いわゆるイケメンとかカッコイイ系、デキる系じゃないけど人気者。これだな。

 

オイラもボーッと生きようっと(´・ω・`)

 

だからというわけじゃないのだが、今日はこれと言ってなにもなく過ぎる。(←こういうボーッとはモテない)

 

予報に反して雨もけっこう降ったし引きこもり。

 

きのうタイヤ交換を待つ間にタブレットにダウンロードした麻雀を今日もけっこう打つ。

 

 

 

この金髪キャラがお気に入りで愛用している。

 

麻雀はボケ防止に良いと言われてるが、頭を使うのは将棋のほうがはるかに上。

 

ただ、タブレット相手にやってると将棋は2勝8敗くらいなんで、気分はよくないw

 

手を読むのがめんどくさくて(^^ゞ

 

その点、ザビパパは夜中に囲碁チャンネル見て夜更かししている。

 

もしかしてボケないのは、遺伝もあるけど、囲碁のおかげもあるかも。

 

さすがに麻雀ばかりやってるとモテそうもないので、麻雀は作業の合間に。

 

本日は、閣下の残り3枚のLPをデジタル化。

 

 

ボン・ジョヴィのピクチャーレコード。

 

さすがにオイラでも知ってる曲も入ってって、ボン・ジョヴィ節は大したものだ。

 

そう言えば、今年の中野の盆踊り大会は、盆にひっかけて、ボン・ジョヴィで踊ったら、本人が公認したと話題になった。

 

今月、来日するけど、ほんとにみんなで踊るのか?(笑)

 

 

あとはジミー・ヘンドリックスとボーンブラザーズ。

 

ジミヘンは名前は知ってるけど、実は聴いたことがなかった。

 

どうも芸風がオイラのと違うんだよな。

 

実際聴いてみてもちょっと違和感があった。

 

合う人には、これが神様なのだから、やはり独特の風味があるのだろう。

 

オイラが一番気に入ったのは、ボーンブラザーズ。

 

めっちゃアメリカンなロックンロール&ブルースだが、これが心地よい。

 

ギター少年なら、みんなこういうふうにライブで演奏したいんだろうなというかっこよさ。

 

レコードの音質も良くて、これはザビスタコレクションに加えさせてもらった。

 

そういえば、リンコロさんの投稿のコメに、音楽をまったく聴く習慣がない人が書いてたことが面白かった。

 

クラシックのコンサートで寝るのは当然なのだが、連れてってもらった永ちゃんのライブでも寝たらしいw

 

リンコロさん曰く、自分の中に音楽が無い人もいるし、他のことでつながって友人だからそれでいいし、それぞれの価値観を認め合えばよい、という話と、お互い酒好きでつながってるし今度呑もうという対話の流れは一種の感動を覚えた。

 

世の中には、自分の価値観と違うことや人を認められない人間も多い。

 

もちろん、オイラだって、すべてを認められるわけじゃないけど、違う価値観の人や出来事はスルーすることがだいぶできるようになった。

 

いや、そうじゃないと、これだけ情報(ウソも含めて)が溢れてるネット社会では溺れちゃうよな。

 

ま、結局ボーッと生きてるヤツが強いのよw

 

そういうオチにしておきます。

 

 

χανι@67.7kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE