ザビエル・カトーの「いい加減に生きてます」

<< 今も昔も人はいとおかしきもの | main | 野菜じゃなくて天地人がエライのか >>
「好きな顔9人」

 

 

粛々と生きる一日。

 

DVDギルド50やったから、一応仕事した気になっている。

 

あとは、閣下のLPのデジタル落とし。

 

 

困ったことに知らないハードロックって全部同じに聴こえるんだよw

 

若者についていけないジジイか?w

 

とりあえず半分終わったので、明日以降またがんばろう。

 

あとは、友人の荷物運びの手伝い。白帽だな。(白タク+赤帽)

 

 

写真じゃ分かりづらいが、ヘビー級のプリンター(45kg)で、ジジイ2人でクルマに載せるのは一苦労、いや十苦労くらい。

 

梱包材はずしたんで、重さとカサをセーブできたな。

 

あした搬入だけど、事故がないように気をつけまーす。

 

ってことで、ネタがないんであれこれ考えてたんだが、先日女ともだちが「好きな顔9人」をやってて興味を持った。

 

少し前にツイッターやインスタで流行ったらしい。

 

話は簡単で、芸能人で好きな顔を9人集め、真ん中に一番好きなイケメンを置いて、周りを固めていくという画像遊び。

 

この遊びのポイントは、やればわかるが、とにかく楽しい(笑)

 

できあがると、ほぉ!とニヤっとする。

 

ネタになる。自分の好みの傾向がわかる。その他もろもろ・・・

 

ともあれ、イケメンでやる気はしないので、女性芸能人でやってみる。

 

ちょっと前から始めたが、意外と9人探すのがタイヘンw

 

5-6人までは意外と「あの人いいな」と出てくるんだが、そのあとが続かない。

 

そして、TVとか見てて、あーこの子がいた、とか気づくんだけど、そうすると今度は10数人になって、絞り込みが難しい。

 

駅伝の予選会じゃないが、本戦に出れるギリギリのラインの攻防がおもしろい。

 

結局3日かかって13人選んで、最後、画像作りながらも入れ替えがあったりして、ひとりで「おお!」とか興奮してたw

 

 

で、こんな感じです! 「ザビエルの好きな顔9人」

 

女性を選ぶ場合、髪型で全然印象が違っちゃうので、顔が好きなのか髪型・メイクが好きなのかよくわからん。(少なくとも髪をアップにしたら落ちるw)

 

でも、一定の傾向は見て取れるね。

 

シシドカフカと栗山千明は絶対外せないが、この髪型じゃなかったら、あっさりランク外だw

 

あとは、たぬき顔が好きだな。

 

木村文乃と田中みな実はよく似てる。顔じたいはこういうのが好きらしい。

 

フカキョンは普段全然意識してないんだけど、TVやネットで「誰この人?」って気になると結構な確率でフカキョンw

 

AKB系からは二人選んだが、ともちんは5年くらい前(この写真)が一番良かった。

 

さや姉は好みか疑問なんだが、応援したくなる顔なんだよな。

 

異色は笛木優子だと思うけど、この人はCMやドラマで見ると「いいなあ」と思う。逆にグラビアにすると魅力が出なくて、あやうく落選しそうになったw

 

足立梨花はオイラには珍しくデコピンがいい。この子は前髪似合わんだろう。なんか男好きのする顔だ。

 

いわゆるキリッとした美人が好きなのかと思ってたら、菜々緒、沢尻エリカ、北川景子あたりは20位くらいの感じなんだよな。(たまにドキッとする時がある)

 

あと、叶美香は間違いなく入れるつもりだったが、写真で顔だけ切り出したら、意外と好みでないことが発覚。

 

胸とコスプレの人なんだと実感した。

 

少々昔なら、優木まおみ、木下優樹菜、佐々木希あたりもランクインしそうだが、みんなお母さん顔(っていうか女性ウケ路線)になっちゃったので、今はネット画像見みるとびっくりしてしまう。ギャルっちいのがよかったのに。

 

あとは、菊川怜が次点だった。元々好きでハズキルーペで盛り返したんだがw、いい写真がなかった。

 

好みの写真さえされば、という感じ。

 

と、ネタに困ってたのに、「好きな顔9人」をやると滔々と語ってしまうことも発覚。

 

所詮そんなもんよ、ザビエルなんて(笑)

 

 

χανι@67.6kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE