ザビエル・カトーの「いい加減に生きてます」

<< アンテナ破壊とアイスワイン | main | バスとスニーカーの頃 >>
正義のヒーローの前で正義の対決の巻

 

 

取材撮影で午後に荻窪。

 

客先に行く前にクライアント様と打ち合わせ。

 

マンガのカフェに行く、と言うのでなんじゃろ?と思ったら、ホントに壁面がマンガだらけ。

 

 

美人スタッフさん(新垣結衣と松島菜々子を合わせたような)に聞いたら、店長さんがマンガ好きで漫画家の知り合いも多くて、漫画家が漫画家を呼んで、呑んでるうちにこうなったらしいw

 

 

オイラ的には、久しぶりに「ちくわ女」に会えたのが特にうれしかったなあ。

 

 

隣りの壁面も美少女いっぱい。

 

 

階段側もサインを読むとビッグネームに驚く。

 

ってことで、このあと取材に行って、帰りは今後の打ち合わせと称して、まあ一杯(笑)

 

ま、クライアント様と言っても旧知の仲なもんで(^^ゞ

 

行きは2階だったので、帰りは1階にしましょうと言われ、のこのことまた来る(ちゃんと仕事の話を最初にしたw)

 

 

1階もスゲエぜ。

 

 

とても全壁面を紹介しきれないが、個人的には、等身大?まいっちんぐマチコ先生にウ〜ンまいっちんぐ!

 

そう言えば、先日深夜番組見てたら、現代版まいっちんぐマチコ先生を制作してるらしいw (もう映画化したのか?)

 

スタッフのおねえさんは別の人だったが、これまたとてもキレイで気さくな人。

 

そして、酒が安い&料理が美味い。

 

すごい店だな、ここ。

 

ビール2杯飲んで、3杯目はリカール(550円)だよ。(他にもザビッ酒がたくさん)

 

 

ってことで、超ゴキゲンザビ。

 

あとから、制服姿のかわいい清楚な女子高生2人組も入ってきたりして、とてもいい雰囲気だった。

 

すっかりいい気分でクライアント様と談笑してたが、その後突然、あとから来たおばさまがJKたちにものすごい剣幕で怒鳴り始める。キーキーキー!

 

なんだ?なんだ?

 

JKたちも何事かとキョトンとして黙っている。

 

ということで、談笑を中断して、様子を見てたが、どうもおばさまはJKたちが髪の毛をブラッシングしたのが許せないと主張してるのだ。

 

目が合ったら、「そうですよね!」とオイラに同意を求めてきたので、「そんなことよりみんな楽しくしてるのにデカイ声で場を壊さないでくださいな。ニコ」と返す。

 

と、当然今度はオイラを攻撃してくるわけで、「あなたたちの声も大きくてうるさかった」とさらにまくしたてる。

 

自分一人が完全正義の人みたいなので、「気に入らないなら、どうぞお帰りください」とそれ以上は取り合わないことしたら、スタッフさんに文句を散々言って帰っていった(^^ゞ

 

あとはJKたち(すごく礼儀正しい)とお互いにお詫び言ったり、スタッフさんにも謝られたりで、おばさま以外は紳士淑女的な場だった。

 

「きっと、寂しかったんだろうなあ」というのがオイラの後からの感想。

 

風体や文句の言い方からして、きっと寂しくて、楽しくやってる他の客が羨ましかったのだろう。

 

あるいは、JKたちへの嫉妬心だったかもしれない。

 

だいたい正義を振りかざすときは、寂しさや嫉妬心だと思ったりもする。(自戒を込めて)

 

もちろん、オイラも今回は集団的自衛権を発動しちゃって、おばさんにミサイル撃ち返しちゃったから、ある意味「正義」を振りかざしたと思ってる。

 

正義の名の下の行動はロクなもんじゃないと思ってるが、そのロクなもんじゃない刀を抜くときは、覚悟が必要だ。

 

今回はオイラはオイラの正義に従って動いてしまったから、いやおばさまのほうが正しいよ、と言われればゴメンナサイだ。

 

まあ、旗色を示すべき状況と思ったから、「ブスとオヤジはキライだ」の「社是」に従って行動したまでで、そこに一片の迷いもなかったが(^^ゞ

 

ともあれそんなこんなも含めて、今日はおもしろい一日だったなあ。

 

 

帰りは気分良く地元ココイチで晩ごはん。

 

良子先生の顔が思い浮かんで大盛にしなかったのは、ザビエル最後の良心か?w

 

辛さは調子いいので、久々に4辛に戻してみた。

 

いいね。絶妙。(ペヤング激辛ENDで耐性上がったかも)

 

とりあえず、あとは取材のまとめか。

 

ガンバリマッス。

 

 

χανι@67.4kg

| - | 23:59 | comments(2) | - |







コメント
うん、なんかよく分かる、正義。

社是は、大和一致で^ ^
| マイメロ | 2018/10/11 8:56 AM |
マイメロさん
どうも!
正義、難しいっす。

大和一致!忘れてた!
「文化に貢献、社会に奉仕」 は社是じゃないんだっけ。
オイラはこっちのほうが残ってる。

χανι
| ザビエル | 2018/10/11 10:58 AM |


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE