ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< べか舟がオレを呼んでるぜ。(マドロス風) | main | 酒を飲まずに酒に感動した日 >>
首 根っこ は大事なの

 

 

ヨシノブ監督は企業で言うと、優秀な営業マンだったので、いきなり本社の部長に抜擢されたんだけど、経験もないし、部下も付いてこないし、ってパターンだったな。

 

おすもうの貴乃花親方の場合は、実力で重役になって、会社の改革に乗り出したんだけど、正論一辺倒と人望の無さが祟って、社長や他の重役から総スカンを食って退職に追い込まれるパターン。

 

オイラは貴乃花はニガテなので、「当然の帰結」と思ってるけど、世間的には人気者だから残念がる人も多いだろう。

 

ドラマだったら、企業モノはだいたいこういうイケメン主人公が、企業の古狸たちを成敗してめでたしめでたしなのだが。

 

現実は、あなたの会社の隣りの部門長が貴乃花だったら、相当厄介だと思うよw

 

会社の業績やあなたの給料のことは一切考えてくれないからね。ひたすら己の正義で突っ走るから、なかなか厳しいよな。

 

ともあれ、オイラからすれば、まずお母さんとお兄ちゃんと仲直りできる人間力を身に着けなさい。話はそれからだって感じ(´・ω・`)

 

朝からすごく調子が悪い。

 

いや、寝てるときからか。

 

右肩や肩甲骨の痛みがピークで電気マッサージやろうが、テニスボールでゴリゴリしようが、常に痛いし、気持ちも悪くなってきた。

 

DVDギルド60を完了して、マッサージ屋に予約入れて夕方散歩。

 

先日の台風で倒れた桜の前を通ったら、片付け作業がほぼ完了してた。

 

 

まずは切るしかないわな。

 

 

根っこの部分を見てみると、根の張り方がこんなものなの?というくらい少ない。

 

街路樹だとあまり根が張れないのかもしれないな。

 

でも手入れは行き届いてるから、幹や枝葉は育つ。

 

若いうちはいいけど、大きくなりすぎると支えられなくなって、ある日倒木。

 

人間も同じで、幹や枝葉の部分と根っこがある。

 

上の部分が大きく育つと立派に見えるけど、根っこが弱いとある時弱点を急に露呈することになる。

 

人間の根っこの部分って何?って言うと、オイラが思うに「リベラルアーツ」ってやつじゃないかと。

 

まあ一言で言っちゃうと「教養」だな。

 

オイラはこれを重要視してて、友達や話の合う人は、たいていこの根っこの部分がしっかりしてて感心させられる。

 

このブログも昔書いたことあるけど、誰にでも門戸を開いてるようで、実はいろいろ仕掛けがしてあって、教養がないと読めないようになっている。

 

ま、オイラが言うところの教養だから、そんな大したもんじゃないけどね(笑)

 

さて、マッサージ屋では、例によって全身ガチガチですね、と言われ、首肩集中でお願いする。

 

おそらく初めてくらいマッサージ中「痛え痛え」と言い続けた。

 

ホント限界だったんだけど、若い男の先生だったが、的確に深く指圧してくるんで、これは効くと思ってガンバったw。

 

コリがほぐれてくると、慢性の肩こりとここに来ての首の痛みと頚椎狭窄症がごっちゃになってるんだと自覚する。

 

実はここ数日、思うところあって、枕を変えたのだが、これが逆効果で、寝てる時に首を痛めてるっぽい。

 

とりあえずは枕戻して寝て治すしかないな。

 

マッサージのおかげで、気持ちが悪くなるくらいのコリはなくなったんで、明日も無理なく元気に生きてみます(^^)

 

 

χανι@67.3kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE