ザビエル・カトーの「いい加減に生きてます」

<< まずは普通の?MAXから | main | ドラレコ走行編と網戸修繕 >>
ヒトはギリギリを攻めたがる

 

 

いやあ、つくづく琵琶湖遊覧に行かなくてよかったぞw。

 

関西直撃の台風だったが、風がハンパなかった。

 

大阪のガールフレンズは停電したと書き込んでた。

 

停電というと、オイラはまずパソコンが死なないかをとっさに考えるが、女子は「冷凍庫」なんだと改めて知った。

 

そうだよな。冷凍食品溶けたら大変だもんな。

 

男女差を改めて感じる。

 

さて、お待ちかねのペヤング激辛MAX-ENDである。

 

 

M野さんから、もしギブだったら、生卵といて付けて食べれば辛さを感じなくなるとアドバイスをいただく。感謝

 

 

ソースの袋は黒で中は見えない。

 

開けてみると、きのうの赤より黒っぽいソースだった。

 

 

麺と混ぜた感じはきのうとあまり変わらない。香りはカーナピーナじゃないw

 

 

さっそく食す。

 

お、意外とイケる。

 

たしかに赤より辛いが、死ぬほどじゃない。(M野さんは調子が悪かったのかな)

 

ココイチで言うと7-8辛じゃないかな。

 

ちなみに別途質問があったので答えておくと、中本の北極ラーメン(インスタントではなく店のもの)のスープは飲み干せないオイラだが、それよりはやさしい。

 

そのへんを目安にチャレンジャーはしてもらえればいいかな。

 

もちろん、汗も出るが、きのうの慣れと覚悟があったせいか、それほど難なく完食できた。(お腹はなんとなく調子悪いがw)

 

それにしても台風はすごい。

 

遠く離れた関東でも終日大風だ。20m/sは超えてると思うし、電車は止まるし、足場や看板が落ちたニュースをやっている。

 

昼のグッデイでは、贔屓の三田アナが大阪道頓堀のロケを敢行してた。

 

テレビ恒例のレポーターが嵐の中で踏ん張るアレである。

 

最近は「安全に配慮してやってます」とか、クレーマー対策用の言い訳みたいなのを一言入れるのが興ざめだが、それでもまだ体張った実況は各局健在だ。

 

 

美人アナを嵐の中に立たせるのはけっこうフェチである。

 

フード合羽はザビ的にはかなりのエロ範疇なので、思わず撮影(^^ゞ (ごめんね、ミタパン)

 

 

最初はほんとに危なかったので、安全を確保して再度放送。

 

やっぱ、フェチだ。

 

ちなみに今ネット見たら、案の定、パワハラだとか危険だとか一部で声が上がってる(それを「批判殺到」と書くのは自由だし、あなたがそう思うのも正しい)。

 

まあ、ネット民がおっしゃることはわかるのだが、記者やカメラマンはギリギリのところに行くのよ。

 

オイラだって激辛も、自分のギリギリを攻めたいのは本能だ。

 

スポーツマンだってミュージシャンだって命掛ける人はかけてギリギリ攻めてるわけで。

 

だからテレビも会社もクレームを恐れずに攻めてほしい。

 

もちろん、無茶をしろと言うんじゃなくてね。ヤレる、イケると思ったらイッてほしい。

 

今じゃ笑い話だけど、7-80年代のTV番組って、今の時代じゃ放送コード完全にアウトだからなあw(でもあれが面白かったって、ネット民も言うから勝手だよな)

 

夜は寝転がりながらムダにテレビを見てたが、相変わらず外ではゴーゴー大風。

 

家が揺れるんですけど(^^ゞ

 

いやあ、停電したらヤバイなあ、とか思ってたら、後ろの方で、「ズゴゴッ!」って大きな音。

 

そしてスピーカーがバチバチ言ってる。

 

電灯は点いてるから停電じゃない。どうした?と振り返ると、

 

 

レザーコレクションが雪崩〜っ!(^^ゞ

 

湿気で重くなったのと、家が揺れたんで、たぶん耐えられなかったのね。

 

量ってないけど、たぶん数十kgはあるからな。。。

 

ともあれ、これを機に整理しないと。(ちなみにスピーカーの異音はコンバータにレザーがぶつかった)

 

っていうような嵐の一日。

 

終日引きこもりのわりに暴れたな。

 

皆様のご無事を祈ってます。

 

■今日のおまけ

 

 

激辛を癒やすためにセブンのチョコアイスバーをザビママからいただく。

 

 

χανι@67.7kg

| - | 23:59 | comments(2) | - |







コメント
うわー!すげー!レザーコレクション!
でもこれ、女性用ばかりですよね(≧▽≦)
| メガトン | 2018/09/05 5:53 AM |
メガトンさん
これで半分くらいかな。スカートやパンツ、ブーツは別なんで。
ちなみにオイラはレザーは女性専用と思ってるので、男子が着るのは許しません!w

χανι
| ザビエル | 2018/09/05 9:40 AM |


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE