ザビエル・カトーの「いい加減に生きてます」

<< 東京と千葉のハザマで | main | ザビエル・カトーのスポーツ夜話 >>
自称プロカメラマンのザビエルdeath

 

 

世間的には「オトナの夏休み」最終日か。

 

ザビスタ的には、最後の長尺編集を提出して一段落。

 

あしたからは、9月に向けての諸事の仕込みだな。

 

午後は蒲田行き。

 

後輩ナンリ出演のコンサートがあるんで観に行く。

 

会場は大田区民センターホール。

 

 

立派じゃん。

 

普通に撮ってたら、警備員さんが出てきて、「許可は取っていますか?」と言われる。

 

えーと、許可いるんですか?(´・ω・`)

 

話がしばし噛み合わなかったが、どうやら持ってるカメラが本格的なので、「偵察」されたと思ったらしい。

 

あるいは、なにかの商業用に使用するみたいな。

 

いやいや、そんなんじゃありませんよ、と言いつつも、そうかオイラ、これでたしかに撮影してお金もらってるわ、と思ったw

 

プロの自覚足りなくね?w

 

まあ、ここでプロカメラマンとか名乗るとややこしくなるので、「あーそういうことですか。じゃあタブレットで撮ります」と警備員さんを安心させる。

 

 

で、今日の出し物はこれね。真夏の第九。

 

いやあ、屋外でブログ用じゃ、画質全然変わらないっスw。

 

そういえば、最近イベントでも、スマホ撮影OK、デジイチNGってのもあるね。

 

でも、画質的にはヘタしたらイマドキのスマホのほうがキレイだったりしてw

 

去年の真夏の第九は堂々と名乗ったら、逆に撮影OKになったのだが、今年は撮影はナシにしてリスニングに集中。

 

コンサートの模様を画像で見たい人はぜひ去年のブログをよろしく。(あ、STAND Sのノリちゃんに会ったのこの日なんだ)

 

 

中央前から4列目に陣取る。

 

ホールコンサートで音に集中する時のオイラのリスニングポジション。

 

最前列ではオフィシャルが収録してた。 4本マイクか。なるほど、参考になります。

 

演目は最初に20分ほど、スメタナの「わが祖国」第1曲「高い城」。

 

初めて聴く曲で難解。音程も合ってるのか、ずれてるのかよくわからないけど、スッと入ってこない。

 

最後、うつらっとしたが、後で考えるとこれは演者も聴衆もウォーミングアップなのだな。

 

このあと20分たっぷり休憩して、そこから一気に延々と第九。80分近くやるわけで。

 

去年聴いたこともあって、こちらは最初からスッと入ってくる。

 

音もとても良好。

 

昨年はちょっと眠くなった第3楽章だが、これもセンターポジションで聴くと、面白さがよくわかった。

 

特にバイオリンのピチカートが左右に走るのは、なるほどこの手があったかと心の中でベートーベンに拍手。

 

楽器の配置や立体感も(音で)よく見えて楽しい。

 

ただ、コントラファゴットが今年はなかったので、超低音好きのオイラとしては低音は物足りなかったかな。

 

 

直接挨拶はできなかったけど、ナンリとは舞台越しに挨拶できたんで、満足して退散。

 

が、そのあと蒲田でなんか食おうと思ったんだが、その気にならず。

 

ほんとは担々麺(Nose料理長オススメの)に行こうと思ったんだが、店がわからなかったw 

 

事前に聞いておけばよかった。

 

非常にハンパ感が心の中に宿ったんで、電車でそのまま彷徨。

 

けっこうさまよったものの、最終的には自分をとっても満足させて帰宅。

 

自分のわがままに忠実なことはよいことだと思う今日この頃。

 

 

夜はおうちステーキなんで、自分で焼く。

 

フランベがうまくいかなかったのが不快(炎の上がる写真が撮りたかったのね)だがw,激レア度と肉の味で満足。

 

ザビママに聞いたら、いつもの東急ストアじゃなくて、紀伊国屋の肉だそう。

 

やっぱ高いと美味いんだなw

 

ともあれ、味がわかってよかった。(ちなみに弟にも美味いと言われたらしいw)

 

そのあとは、酒も飲んでないのに大爆睡。おつかれちゃん

 

さ、あしたからガンバロウね。感謝

 

 

χανι@67.5kg

| - | 23:59 | comments(2) | - |







コメント
たしかに、去年の8月でしたね〜
ありがとうございます。

でも、わたしはザビさんのことは
もっっと前から存じ上げてました^_^笑
| のり | 2018/08/23 2:53 AM |
おー、それ以前から!オイラ、有名人w 今度そのへんのこと聞かせてね(^^)

ザビ
| ザビエル | 2018/08/23 9:01 AM |


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE