ザビエル・カトーの「いい加減に生きてます」

<< 雑草は雑草なんだよ(´・ω・`) | main | 東京と千葉のハザマで >>
この街で生きるということ

 

 

終日ビデオ編集。

 

アップロードの間にザビ散歩。

 

涼しい空気が入って、東京は28℃湿度30%くらいで、こういう夏がいいよな、という気候。

 

MAPで見たら、用賀まで歩くのはさほど桜新町まで歩くのと違わないことが判明。

 

じゃ、距離稼ぎ&ビールを求めて行ってみるかと。(帰りはバスねw)

 

 

まずは、ご落胤が早速挨拶に来る。

 

ネコはきっと人間の正体がわかるんだな(=^・^=)。そして、犬もまた同様。

 

 

例によって吠えられたw

 

ネコに好かれるのも、犬に吠えられるのもザビエルなのだ。

 

イイカンジの坂道を下りたら、そこに用賀神社があった。

 

 

境内の空気感も社殿の造りもなんかとてもよい。スピ的に良さげだよココ。

 

そこから数分で、STAND S

 

 

今日はノリちゃんがバーに立っていた。

 

 

いやあ、生ビールが美味い!

 

 

で、清水さんが子守中(^o^)b ナイス父娘。

 

例によって、生鴨ハムで飲む。

 

噂の獺祭島耕作をいただいた。

 

 

聞けば、西日本豪雨で獺祭工場が停電して、温度管理が獺祭基準に達してないものを格安に出して、一部義援金に充てるという代物だそう。

 

中身は獺祭だが、50か39か23かはわからないんだって。

 

当ててやろうと思ったが、どれともちょっと違うw。

 

敢えて言えば、「進んだ」感じかな。同様の感想を持った友人の言葉を借りると「味にオシが強い」。

 

しっかりした日本酒が好きな人にはとても合うかな。もちろん、我々酒飲みは支援として飲むのは意味がある。

 

 

これぞ日本の夏の夕暮れと言うべき心地良さなので「テラス席」で飲む。

 

こりゃサイコーだ。

 

そして、清水さんオススメの23年ものラム酒、ロンサカパをいただく。

 

 

グァテマラの至宝とでも言うべきラムだ。

 

樽熟成がもはやブランデー。 うーん、予定よりたくさん飲んじゃったじゃないかw

 

STAND Sも清水さんたちも用賀という街に馴染んでいる。

 

近所のおばあちゃんが娘さんをあやしに来たり、キッチンのチバちゃん(カモくんw)が休憩中に娘さんをかまってるのをみると、あー、オイラもこうやって育てられたんだ、と思った。

 

飲食店をやりながらの子育てって大変だけど、昔からそうやってきてたのよ。

 

オイラもすっかり勤め人視点が染み付いちゃってて、街や店と密着して育てられたのを忘れかけていた。

 

いろいろ難しい今の時代だけど、きっとこういう子育てや育てられ方を好む人達だって少なくないんだよ。

 

それが街を元気にしていくことかもしれないしね。

 

うち帰って晩飯にカツ丼たらふく食って、トトロ見ながら大爆睡。

 

平和だにゃあ

 

 

χανι@67.8kg

walk    4.98km     54m32s    6,272st     352kc    5.47km/h

| - | 23:59 | comments(2) | - |







コメント
うーん!素敵!
ありがとうございました&#128583;♀&#128536;
| のり | 2018/08/18 5:48 AM |
こちらこそありがとうございました!

χανι
| ザビエル | 2018/08/18 11:26 AM |


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE