ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< 肌で感じず、数字で感じる。 | main | ザビエルの動かぬ城 >>
代官山まで歩けばいいことあるだろ

 

 

きのうの苦し紛れのブログがけっこう評判いいんで戸惑ってるw

 

気圧や気象病の話が一部で賛同を受けた形。

 

気圧計が欲しくなったという友人も発生w

 

結局、あのあとも測ったら、0時991.4、1時990.1、2時989.4、3時989.6となり、ここで寝た。(東京は2時過ぎが底値か)

 

今日になって時計を見たら、気圧変化がグラフになっていた。(左から右へ24h分)

 

 

おお、イメージ的に台風通過を実感する気圧の谷だ。なんかうれしい。

 

ってことで今日もきのうと同じような一日だが、幸い天候は晴れ。

 

それじゃ気分転換に歩くかと、ランチは外に出た。

 

これといった目的はないのだが、代官山まで歩けば片道6km。

 

1時間で歩けばいい運動だし、道すがら何か発見があるかもだし、少なくともベジホリックでビール&フムスが楽しめる。

 

 

ということで、駒沢通りをひたすら直進。(この場所の抜け感いいでしょ)

 

 

途中、名前だけはしょっちゅう聞いてながら、お参りしたことがなかった祐天寺にも寄れた。

 

腕時計は高度計も付いてるのだが、これがザビスタの標高123mでw,使えないよなあと思ってた。

 

でも、実際の標高約35mのザビスタとの差を差し引いて考えれば、高度差はわかるかも、とチェックしてみた。

 

たしかに、坂道ではきちんと数値が変化する。

 

駒沢通りはずっと平坦だが、目黒川を渡るところが谷になるので、そこで測ると106mで実際は海抜18mくらいなのだろう。

 

そして、代官山までまたずっと上って、ザビスタと同じ標高になった。

 

だからどうした、って感じだが、おもしろいじゃん(笑) (※標高は気圧と海面気圧から計算するらしく、海面気圧の設定が必要だとわかった)

 

ベジホリックに入ると、スーパーサプライズが待っていた。

 

元表参道モンスーンのIZUMIちゃんが客で来ていた。

 

聞けば、2年以上豪州・ニュージーランドに行ってて、さっき帰ってきてw、また今度は韓国に行くのだと言う。

 

 

お互い面白い人生楽しんでるね、人に恵まれてるね、と語り合った。

 

 

飲食はもちろんビール&フムス。今日も元気だフムスが美味い。

 

 

酒は、コータ君特製のスモーキーバーボン。

 

燻製ハム食いながら飲んでるみたいで、肴なしで飲めちゃうw 口当たりもいい。

 

昼メシは抜きも考えたが、激辛火鍋麺をヒーヒー言いながら食えば暑さも吹き飛ぶ気がして。

 

 

しっかりザビ辛仕様。チアシード麺も硬めで。

 

いやあ、満足じゃ。

 

松尾さん、コータくん、IZUMIちゃん、ありがとね。

 

帰りは、都立大まで電車で出て、4ヶ月ぶりにマッサージ。

 

手がつけられないくらい肩と首がカチカチだったみたいで、先生にもうちょっと間隔詰めて来てくださいよ、と頼まれたw

 

でも、けっこう柔らかくなった。感謝

 

ザビスタまで歩いて+2km稼ぐ。

 

そのあとはゴロゴロ。

 

今日はこれでおしまいかと思ったら、さっきまたラッキーが。

 

先日ぼやいたPCオーディオの外付けHDDが、なぜか電源連動しているw

 

なぜそうなったかわからんのだけどw

 

きっと代官山まで歩いたせいだよね(^o^)b

 

 

χανι@67.5kg

walk    8.27km    83m49s    10,272st     611kc    5.92km/h

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE