ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< 固定と安定。あるいは流動性の中の安定。 | main | 残りの人生、カレーと焼きそば >>
誠に勝手な母校愛

 

 

甲子園が始まった。

 

100回大会ということで、球児も連盟も放送局もファンも気合の入り方が違うのを感じる。

 

慶応は第3試合で新潟・中越との対戦。

 

開会式は超満員だったが、一回戦の最後の試合は意外と空いてたな。

 

行く手もあったな。でもカネはないなw

 

美人行政書士の岩直美さんが甲子園に行ってたので、現地応援依頼w (HPの写真、オイラが撮ったCAモノを使っていただいてる)

 

それと、大学のゼミ時代の友人も応援席に入り込んでるらしい。

 

 

ともあれ、オイラはビールをコンビニで買ってきて、涼しいテレビ観戦。

 

本麒麟はやたら宣伝してるんで買ってみたが、クラシックラガーのほうが好きかもぉw

 

 

ここはスタンド観戦の気分出しで、プラコップで飲む。先日買った慶応タオルも活用。

 

試合は予想に反して投手戦。

 

 

幸先よく先制して、リードを奪うも追いつかれる展開。

 

中越の左右両エースが調子いい上に、左には左、右には右と繰り返しピッチャーを変えてくる奇策。(2人が3回ずつ登板するというきめ細かさ)

 

これに見事にハマってしまい、8回まで2:2の同点。

 

9回表はザビスタ地元東深沢の守護神wが見事に抑える。予想通り彼はやっぱり通用した。

 

神奈川大会の経験でめっちゃ成長してる。

 

そして攻撃は9回ウラ2アウトから、得意の粘りで見事にサヨナラ勝ち。

 

 

 

喜ぶオレ(笑)

 

セルフでうまく撮れたw (リアルタイムで撮るのはけっこう難しかった)

 

面白かったのは、同期の友人で某学部長をやってる冷静ないけぽん先生がmixiに興奮の連続投稿してたり、良子先生から名解説がメッセンジャーで届いたり。

 

ミントさんから別件でメッセージが来たんでサヨナラのチャンスなんでちょっと待て、と返したら、そうか高校野球かとラジオを出したらしく。

 

あとで、サヨナラの実況が何言ってるかわからなかったwと連絡あり。

 

夜のNHKスポーツ見たら、ちょうど実況した小野塚さん(名物実況爺さん)がゲストで出てて、サヨナラのところをリピートされてたw

 

ほんとにベロベロで何言ってるかわからん!w しばらくして、サヨナラ!サヨナラ!慶応サヨナラー!と叫んでおしまいw

 

そして、「なんて言ってるんですか?何を伝えたかったんですか?」とツッコまれてたがw,「熱です」と答えてた(^o^)

 

偶然、今晩のおうちごはんはビフテキだったので、おめでたい。

 

 

今日はフランベもちゃんとできたし、ザビレアに焼けたよ。

 

やっぱ、プアマンズ・ステーキはモモ肉に限るな。オイラは赤身派。

 

それにしても母校愛ってのは誠に不思議なもので、普段は別にどうでもいいし、他人が母校がどうのと言っててもフーンってなもんである。

 

でも、勝手なもんで、スポーツ対戦とかになると急に頭をもたげてくる。

 

まあ、サッカーの日本代表応援もそうだよな。

 

普段、別に愛国者とは思えぬような若者が、この時ばかりと熱狂する。

 

あれと同じだ。

 

輪に入れない者は白けた目で眺めて、「だからなに?」と言いたくなるw

 

高校野球もそんなもんだけど、まあたまにはいいじゃないの。

 

どうぞ、生暖かい目で見守ってくださいまし。

 

 

χανι@67.1kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE