ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< 渋ブラ銀ブラ | main | CD、テレビドラマ、組み合わせ、ネコ >>
13階段を登って見えた風景

 

 

刺身もブログもネタの鮮度が大事で、タイミングを逃すと書きたくなったり書きづらくなるもんだな。

 

きのう、地元の包丁男の続編を書こうと思ったのだが、一日寝かせたら鮮度が落ちたw

 

ので、別のどうでもいい話をマクラに書くか。

 

今年のニュースの中で、オイラは日大のアメフト部の話が興味深かったし、後々スポーツのあり方に影響を与えると思ってた。

 

が、またスゴイのが現れたゾw

 

アマチュアボクシングというマイナースポーツの世界で、「ドン」として君臨してる会長の暴挙や御尊顔がほんとチープな漫画の悪役そのもので苦笑している。

 

接待や忖度、金の流用は当たり前。お気に入りの選手を勝たせるために審判を恫喝・左遷。

 

試合会場の体育館でみんなパイプ椅子なのに自分だけ革張りチェアとか、よく恥ずかしくないよな。(それがイイと思ってるのがスゴイ)

 

いやあ、ほんとこういうジイサンいるんだな、っていうか老舗のなんちゃら連盟には多いのかしら。

 

333人という東京タワーみたいな人数が告発したりとか、実は日大の悪役理事長(あくまでも役ね)との2ショットがキマってるとか、ほんとワイドショーネタがデキ過ぎてて、コメンテーターも苦笑しちゃうという(^^ゞ

 

2020東京五輪に向かって、いよいよ改革が進み出したならなにより。

 

この機会にアマチュアスポーツのなんちゃら連盟は総点検できたらいいね。

 

今日から8月。8月1日はザビスタ創立記念日。

 

諸般の事情で、今年はもう祝わず粛々と過ごすはずだったが、深夜0時過ぎから祝電が届いたり、フェイスブックの「おめでとう攻撃」が始まったりで、忙しい一日なってしまったというw

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

まだ今日の8月1日付のブログに祝電が来るのはいいんだが、7/31付のブログが祝電まみれになるのは、オイラの美学に反するので、急遽イベントアップ。(おかげで、fbはイイネと祝電の嵐で余計収拾がつかないw)

 

駒沢ジョージで、「ハッピー泡ー!」。

 

15:30からスパークリング980円で飲み放題なのよ。

 

 

サービスしすぎでしょ、と思うのだが、今日は便乗することにした。

 

マダム?のミホコさんからも慶応甲子園出場の祝電もらってたしね。顔出しておきたかった。

 

ミホコさんには会えなかったが、ミノさんアゼさんヒロシですなどにいつもどおりよくしてもらう。

 

 

そしてここんところ付いてくれて密かにお気に入りのアヤちゃんもいて記念撮影。

 

話はGD社卒業三羽烏のミノさん、松尾さん、清水さんのお店の話で盛り上がったな。

 

今度、駒沢でハッピー泡ー、用賀でカモ、代官山でフムスの東急線ハシゴしたいカモ。マジ最強。

 

 

帰りしなにミノさんから駒沢大学スポーツ新聞をいただいたw

 

あるある。大学の新聞研究会が作るんだよな。慶応も「慶応スポーツ」を早慶戦で売ってる(^^)

 

正直言うと、ジョージの記事より、隣りのミスの記事のほうが気になるぞw

 

 

帰途はちょうど夕暮れ。日が沈むの早くなってきたな。

 

ともあれそんなこんなでザビスタ13周年。14年目のスタートだ。

 

13年ってスゴそうだけど、実はあまり感慨がない。

 

別にザビスタに思い入れがあるわけでも、必死にやってきたわけでもないからな。

 

初心は、「プータローも仕事のない社長も同じ。同じならとりあえず宣言しておこう」ってことで、それは今もあまり変わってないし。

 

13階段登って、その先に見えるのは14年目の階段だけだし、振り返って、今まで登ってきた道のりを眺めても感想は「ふーん」だw

 

逆に、そのスタンスだからオイラはずっと続けてられるんだと思う。

 

成果とか貢献とか成長とかそういうありがちなポジティブな熟語に縛られてたら、イヤになって辞めてたかもしれない。

 

早く引退したいんだけど(実は20代の頃からw),世の中は人生100年、死ぬまで働け、という風潮になってきたので、カネないしバイトもしなくちゃだけど。(早く年金ください)

 

でも、ザビスタを店じまいすることもないし。

 

14年目の抱負ももちろんないし。

 

でも、自己肯定感100%で、こんな自分や自分の人生は大好きだし、思い通りにやってこれた。

 

 

つーことで、乾杯(^^)Y

 

もちろん、いつもみなさんに感謝してます。

 

せんきゅーまいふれん!

 

 

χανι@67.2kg

walk    4.73km    52m11s    5,987st     324kc    5.43km/h

 

ふくらはぎの肉離れが気にならなくなって、ここんところ歩き出したよ

 

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE