ザビエル・カトーの「いい加減に生きてます」

<< 母校優勝と地元の物騒な話 | main | 13階段を登って見えた風景 >>
渋ブラ銀ブラ

 

 

渋ブラと言っても、シブイブラジャーではない。

 

銀ブラと言っても、シルバーのブラジャーではない。

 

(´・ω・`)

 

すっげえ、どうでもいい話なんだけど、なんで、前田敦子の結婚や剛力彩芽の恋人宣言はdisられて、さや姉の卒業や小林麻耶の結婚には温かい声が集まるのだろう。

 

それは正しいことなのか?大衆はバカなのか?彼らの人間性の問題か?

 

いろんなテーマを含んでる気がするけど、ホントどうでもいい話だな(´・ω・`)

 

今日はランチは渋谷クアリタ。後輩ナンリからのありがたい呼び出し。

 

ホント、声がかからないと動かないのはオイラの基本特性ですから。

 

ちょっと早かったんで、先にFOREVER21、H&M、ZARAと回って、秋のレザーもののチェック。

 

H&Mはすでに4-5点あった。今年も期待しよう。

 

他2店にはまだなかったな。お盆過ぎたらまたチェックだ。

 

14時過ぎにクアリタ。

 

まだ十分に混んでいる。ナンリも忙しがってたw

 

でも、繁盛なにより。ケント店長の腕前がいいんだと思う。

 

 

サラダランチが強力で、プロテインチャージ1500円を酒の肴にする。

 

これは美味い。そしてチャージ感がしっかりある。コスパ高い。

 

オイラも実はプロテイン(粉の)とか飲みたいクチなのだが、痛風があるんでためらうんだよね。それに運動しねえしw

 

ともあれ、とてもよかった(作者は池田歩さんと聞いた。さすが!)

 

 

混み混みだったが、ナンリが十分に気を遣ってくれて、飽きることもなく楽しい時間だった。

 

コンサートの案内ももらったんで、今年も行こうかな。(真夏の第九HP。去年のザビブログ

 

 

ランチ後は時間があるんで、まずプラネタリウムに行くw

 

 

腹ごなし、寝てもいい、安い、涼しい、星好き、って感じで条件揃ってる。

 

 

久しぶりに満点の星空を見て、だいたい星座がわかったので、衰えてはいないなと確認。

 

それと、今日は偶然火星大接近日。

 

さっき確認したけど、東京でもめちゃくちゃ明るく輝いてる。赤っぽいからすぐわかるよ。

 

 

それにしても渋谷の駅前は知らないビルがニョキニョキ建てられてる。

 

2027年に再開発が完成すると言ってたが、どんだけ変わるんだろうね。

 

そのあと、ツタヤで1時間たっぷり時間をかけて、CD5枚をレンタル。

 

これは明日以降のネタにしよう。

 

ってことでザビ流に十分に渋谷で楽しんで、銀座に向かう。

 

tcc銀座。シンガポール料理。

 

実は花子さんが今日で契約満了。

 

ラストランってことで顔を出してきた。

 

 

果たして彼女は今度どこに向かうのだろう。

 

花子さんの場合はきらめく未来がありすぎて、どれを選ぶのかなあって感じ。

 

当分は店頭に立つことはないみたいなので、その点はすごく残念だけど、花子さんの影響が日本中に染み出してくるのを楽しみに待っていよう。

 

 

軽く飲んで、シメはラクサ+タイ米。

 

わかりやすく言うと、エビ&ココナッツ風味のラーメンライス(笑)

 

ココナッツが好きな人なら、これは絶対気に入るはず。

 

添付の辛味噌で辛さを足せる。オイラ的にはもうちょっともらえばよかったが、標準のピリ辛がバランスはいいと思う。

 

最後にうまいものが食えてよかった。

 

ってことで、早めのお開き。

 

まあ、充実してた7月末日だな。

 

明日から8月。早いね。

 

 

χανι@67.4kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE