ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< 娘にツクネという名をつけるのはどうだろう | main | ツクネのレシピとクニさんウドン >>
ネタが多すぎてお腹もブログもパンパンです!

 

 

ということで、雨の富士山キャンプw

 

は、台風接近による梅雨前線活発化のため中止。

 

しかし!幹事各位のご努力によって、場所を御殿場リンコロさんに移してのBBQ大会となった。

 

オイラにとっては、片道1時間以上の節約、そして準ホームと言っていいリンコロさんでの焼鳥ザビ、ということでやりやすさは倍増。

 

 

リンコロさんとママに大感謝!

 

雨もかなり降ったが、それに負けない大型タープテントで屋外でのBBQ。

 

 

そしてライブハウスはキッズルームにもなっていて、参加した子どもたちやお母さんたちも大満足。

 

今回は、ミントさん母娘を誘っての静岡入り。

 

総勢15名強の「ささやかなパーティ」となる。

 

にしても、2日かけての盤石の手配のはずが、きのう寝る前に鶏肉を解凍するのを忘れるという失態(^^ゞ

 

解凍しながらの御殿場入りとなった。

 

 

しかしケガの功名で、レバ・ハツがフレッシュ度をしっかりキープ。

 

しかも、ハツは子供の頃から家の手伝いで串打ちをしてたというミントさんがやってくれる(当然、オイラよりキレイに打つw)。

 

 

焼きは、カズキングたちが用意してくれた炭火。

 

焼きの難度も上がるが、美味さも上がる。

 

やっぱ、ツクネと皮は炭火だなあ。

 

さて今日は各方面の名人が集結している。

 

 

富士宮の陶器、蕎麦&うどん名人のクニさんが午前3時起きで仕込んだ手打ち蕎麦とうどんが絶品。

 

しかも御大自らお出ましで釜茹でから冷水締め。泣いていいですかw

 

 

新婚カズキング夫妻作のハート型スペアリブもうまかった!w(ガツとジャガバタもいい仕事してた)

 

そしてメインはなんと言っても、きのう久里浜沖で大漁してしまったコスちゃんの魚たち。

 

 

太刀魚は1m超。これでアクアパッツァ。スゲエ

 

しめ鯖も美味すぎて、5回くらいオイラは美味い!と唸った。

 

 

そして、4.2kgの真鯛!

 

ザビエルも思わず目がまんまるw

 

 

「ザビさん、オレの白子を食ってください」と勧められる。

 

「オレの白子」という言い方に良からぬ想像も働いたがw,ここは素直にポン酢でいただく。

 

うーん、これは覚えちゃいけない味のような気がするw。この大きさゆえの美味さでもある。

 

身のほうは、刺し身も所望したが、まな板に乗らないということで、まるごと塩釜焼き。

 

 

これはこれで大イベントだった。

 

鏡割りにハンマーが必要になって、数年ぶりに会ったハンマーヘッドさんに「ハンマー出せ!w」と言ったら、ほんとにクルマから持ってきたのには笑ったw。

 

とにかく、その味は表現のしようもなく、ただ一言、ごちそうさまでした!

 

 

宴もたけなわで、「レインマン1/3」が復活。

 

花束、一休、青バス、PARTYと名曲列伝。

 

途中、tomo-kunがオイラに降りてきてw,ブルースハープ部を唄う(意外と好評価w)。

 

カズキングの「エアかっつん」も味わい深かった。

 

あとで、ミント娘さんが今日一番よかったのは、生うたを聴けたこと、と言ってたらしく、家に帰ってからレインマンの曲を復習してたらしい。

 

それだけで、今日のパーティは大成功だったと思う。

 

帰りの高速道路もそれほどの渋滞もなく、雨も大事には至らず、すべてがうまくいった。

 

今回も御尊顔を拝むことはできなかったがコノハナサクヤヒメのご加護と、素晴らしい仲間たちと、雨に感謝。

 

せんきゅーまいふれん

 

 

χανι@68.5kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE