ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< 「家」 | main | 家事手伝い・庶務・ジョギング >>
残り60年の準備を始める

 

 

最近、あきれた政治に口出しをしなくなったオイラだが、きのう弟がニュースを見ながら発した一言が面白かったのでマクラにしよう。

 

新たに国民民主党って政党ができたんだけど、弟が「ミンミンうるさい」とつぶやいた。

 

セミか!

 

そう言えば、やたら政党や政治はミンミンうるさい。

 

自民党、立憲民主党、民進党、社民党・・・右を向いても左を見ても「民」だらけ。

 

鶴田浩二か!

 

民の字の由来については少し前にTVで話題になったらしいけど、オイラも10年前にブログで書いているゾ。

 

今も考え方は変わらんので、興味のある人はリンク先で読んでみてね。(ザビスタブログ「オレは庶民じゃねえ!」)

 

ということで、今日も完全ひきこもり。

 

2日続けて、お財布から一銭も出ていかないとホッとすると同時に、そろそろつまらなくなってくるw

 

いい店で飲みてえな(^^ゞ

 

ということで、とりあえず今日は、それらのお店の関係者たちにメッセージを送ったりして。

 

そのうち(シビレを切らして)行きますw

 

DVDギルド残り30、製作と梱包。

 

あとは、今年は自身新規開拓の年なんだよなあ、と改めて考え、少し行動するかと。

 

大昔は人生50年、昔は60年、ついこの間までは、人生80年って言ってたのに、最近は人生100年だってよ。

 

生物学的にはヒトは限界MAXパーフェクトで120年らしい。

 

じゃあ、還暦2回でちょうどいい。

 

60歳で、0才からカウントやり直し、ってのもいいんじゃないかと。

 

あと、もう60年生きるつもりで、途中で眠っちゃったらしょうがない。

 

そんなスタンスで生きるのもいいかな。

 

で、60歳を迎えるにあたって、まず何が足りないかと思ったら、「体力」かな、と。

 

体力づくりは今年のテーマだ。ニガテなことなんだけどねw。

 

柔軟、筋トレ、ジョギングを1セットって考えてるんだけど、ストレッチは「相棒」の再放送を見ながらグダグダと。

 

それから、筋トレはブラ下がり棒にぶら下がって、カラダを伸ばすとともに、腕まわりを鍛えようかと。

 

 

これは2年くらい前にやった時の画像だけど、まあこんな感じ。

 

このときは2ヶ月やったら、懸垂1回できるようになったw

 

さて、あとはジョギングと思って、外に出たら雨が降ってた(^^ゞ

 

ということで早速中止。明日からテキトーにがんばります(´・ω・`)

 

 

ちなみに走るイメージはこんな感じ。昔からのブログ読者には懐かしい画像だね。6年前だけど。

 

って、感じであとはプログレセミナー、久しぶりに書かせてね。

 

 

χανι@68.0kg

 

 

P.S.プログレセミナー36

 

今日はね、イタリアン・プログレ。

イタリアものは若い頃は唄入りをあまり好まなかったんで聴かなかった。

近年聴くようになって、大仰でプログレらしくていいな、と。

満を持してのその代表格PFMを。

曲は「甦る世界」。

洪水のようなシンセ・キーボードが好きな人にはオススメ。

 

 

PFMを調べるにあたって、メンバーのマウロ・パガーニのソロアルバムをyoutubeしたら、これがさらに素晴らしくて、明日にでも取り上げたい勢い。

ま、今日のところは、PFMをよろしくね。

 

過去のプログレセミナー一覧

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE