ザビエル・カトーの「いい加減に生きてます」

<< 正直者で行こう | main | じゅんさい池の謎 >>
あなたの一日追いかけます

 

 

ファイナンシャルプランナーでベーシストの友人、ヒデカさんからとても面白い仕事をいただく。

 

ホームページ用に、ヒデカさんの一日をデジカメ撮影して、コンテンツ素材として提供してほしい、というもの。

 

どんだけ思い通りに撮れるものかわからんが、とにかく友人からの面白そうな依頼は請ける、というのがザビスタの基本方針。

 

 

10:30に丸の内に集合。

 

GWの真ん中の平日ということで、適度に空いていて、なかなかいいロケーションだった。

 

午前中はビジネスシーンを一気に撮影。

 

仕事仲間やご友人がゲストキャラとして参加したりで楽しかった。

 

次はランチシーン。

 

ここは銀座にまわり、花子さんにOKもらったんで、tccで撮影。

 

 

海南チキン、美味かったなあ。

 

以前から来ているヒデカさん曰く、味もお店の質も全部上がったとのこと。

 

やっぱ花子マジック健在。(そうそう!花子さんのクラウドファンディング、重ねてよろしくです!こちら

 

ぜひ目標金額に行かせてあげてください。(現状の達成状況だけでも見てあげてね。こちら

 

そのあとは、銀ブラしながら、いくつかのシチュエーションを撮ろうとしたが、

 

 

観光客のウズにヤラレたw (人波に埋もれてる図)

 

 

それから日比谷公園。ここはけっこう平和でファミリアな良い撮影ができた。

 

 

さらには、本郷に足を伸ばして、東大で少し撮影。

 

生まれて初めて、赤門って観たw

 

ほんとに赤いんだな(^^ゞ

 

そろそろ夕方でモデルもカメラマンもお疲れ。

 

タクシー移動で神田。

 

ここから夜の部。

 

パブ、ライブハウス、などでプラベート感のある撮影。

 

 

ヒデカさん行きつけのライブハウス、イゾルデさんで。

 

 

ライブを観に来てる客という設定や、ヒデカさん自身がベースを弾くシーンまで。

 

今日は、飛び込みライブの日だったので、ヒデカさんの仲間たちや店の常連さんたちがセッション。

 

迷信からのリリガミ、は相当よかった。

 

 

オイラもココらへんでアガリということで、最後にラガヴーリンのトゥワイスアップをご馳走になって完了。

 

やっぱ、アイラモルトの女王だなこの酒は。すばらしい。

 

さすがにへろったので、帰りの晩メシはあまり食う気にならず。

 

駒沢大学駅から歩いて帰ることにしたが、途中で子猫にからまれる(=^・^=)

 

 

キミは警戒心というものがないのか?

 

遊んでるうちに、オイラもほぐれておなかがすいてくるw

 

 

自宅近く一風堂でバリカタ。

 

やっぱ、シメラーメンはエエなあ。

 

今回はシチュエーションを設定して一日を追いかけたけど、ほんと一日って実はいろんなことがあるし、何人もの知ってる人と会い、無数の人々とすれ違っていると改めて思った。

 

それを流そうが、記憶しようが、記録しようが、どれでもよいけど、自分の人生のたった一コマにも大勢の人々が関わっているのだと認識するのは悪くない。

 

一生にどれだけの人たちと我々は出会っているのだろう。

 

そう考えると不思議でもあり、自然と感謝したくなるものだと思った一日。

 

ヒデカさん、ありがとう。

 

 

χανι@68.7kg

| - | 23:59 | comments(2) | - |







コメント
そしてヒデカさんもレザーでキメてますね!カッコいいので大興奮です!
| めがとん | 2018/05/03 8:30 AM |
めがとんさん、いつもありがとうございます!
| ザビエル | 2018/05/03 11:45 AM |


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE