ザビエル・カトーの「いい加減に生きてます」

<< 花子神話第二幕、遂に開演! | main | 58最後の日 >>
Shine On You Crazy Blue Diamond

 

 

つくづく偉くならなくてよかったと思う今日この頃。

 

オイラのような存在自体がセクハラな人間は、今の時代、それなりの地位にいたら、世間や周囲から集中砲火を浴びてしまう。

 

50代以上は、今の時代ではセクハラなことが当たり前にまかり通ってた青少年時代を過ごしてるから、そのケのある人は気をつけてないと当然のように、そういう振る舞いをしてしまう。

 

みんな、気をつけようね。

 

きのうの、花子さんの「最強のチームの作り方」出版プロジェクト、はかなり盛り上がっててうれしい。

 

クラウドファウンディングって、よく知らないとアヤシゲなんだけどw、よく知ってるホントに応援したい人を応援するのには、サイコーの仕組み。

 

応援の仕方っていろいろあるよね。

 

飲食店なら足を運ぶとか、ミュージシャンならCD買うとかライブ行くとか。

 

結婚式のご祝儀とかも、実は新郎新婦への応援を形にしたものだ。

 

オイラのような性格は、「カネ」という形での応援をヨシとできないんだけどw、やっぱりわかりやすくて即効性があるのは、ご祝儀を贈るという形かな。

 

ということで、花子さんを応援したい人は、こちらに行ってみてね。

 

そうそう、クラウドファウンディングの締切が2018年5月24日23時59分になってるんだけど、気付きました?

 

たぶん(間違いなく)、5月25日が花子さんの誕生日なんで、良い誕生日を迎えられるように、一つの区切りとして、この日この時間にしたんだと思う。

 

ということで、誕生日プレゼントの意味も含めて応援。

 

今日は昼はDVDギルド60発送。ついでにおうちの買い物。さらにそのついでに、拡大版やきとりザビat御殿場リンコロの準備開始。

 

なにしろ、22人をもてなす、というヘビー級のイベントなんで、気合いも入るし、周到さをフルに発揮しなくては。

 

明日明後日も準備して金曜に乗り込みます。

 

あとは、ザビスタ常備のお酒、パスティスの新モノが届いた。

 

サンカンテアンやリカールは行きつけのお店で飲めるんで、違うものにしたかった。

 

 

で、調べたら、青いパスティスがあった!

 

なんとザビッシュな。

 

そうそう、歌謡曲部でミントさんがドトーのナイアガラ攻撃を仕掛けてて、感化された。

 

それで、たしかナイアガラ・トライアングル2のCDがあったはず、と復旧したCDラックをあさったら、やっぱりあった。

 

ということで、BGMはナイアガラ。ヤバイ!いいなあ。全曲いい。

 

で、パスティス。

 

ディアマン・ブルー。青ダイヤだな。そのとおりのネーミング。

 

 

色はほんとにザビエル・ブルー。味もザビッシュ。アニスとリコリスが効いている。度数もザビッシュ。

 

これはいい酒を見つけた。ザビスタの振る舞い酒だ。

 

 

もちろん、アニス酒なので、加水で濁る。

 

このチープな色合いもかわいい。

 

 

すっかり盛り上がってしまい、肴にふぐの子のあまりを出してキレイにする。

 

あー、気分よし。ってことで、あとはプログレ・セミナーで語ろうかな。

 

 

χανι@67.4kg

 

 

P.S.プログレセミナー35

 

ブログタイトルもプログレっぽいが、そこは無視してw

テレ東のガイアの夜明けで、爺さんたちが会社を立ち上げて、新しい方式のスピーカーを開発販売してるのをやってた。

素晴らしいと思った。オイラもこういうところなら働けるかなと思った。

が、次の瞬間やっぱり働きたくない、と思ったw

そもそも、働きたくないんだオレ(笑)

どんなに好きなことでも仕事にしたくないわけ。

これは性分だわ。遊び人だったジイちゃんの血をしっかり継いでる。

ま、それはそれとして、番組中のBGMでよく知ってる曲がかかって、口ずさめるのに誰の曲か思い出せない。

23分考えて、やっと出てきた。

ピーター・ガブリエルのSolsbury Hill。

ガブリエルは、ジェネシスのリーダーだったけど、その実力が本当に認められるのはポップス路線化した先のこと。

この曲は彼のソロの第一弾でシングルカットされた。

収録のGABRIEL1のアルバムも全曲素晴らしいので、興味を持たれたらFull Albumで探してみてね。

では、Peter Gabriel - Solsbury Hill。

 

| - | 23:59 | comments(2) | - |







コメント
テレビで紹介された会社、存じています。
そのスピーカーも聴かせていただきました。
原理と効果の因果をイマイチ理解できないままですが、音の先輩の熱い想いは十二分に感じることができました。
| マイメロ | 2018/04/18 8:34 PM |
マイメロさん
実際会われましたか!だれかつながってるだろうな、と思ってました。
そう、原理がイマイチわからないんですw
| ザビエル | 2018/04/18 11:47 PM |


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE