ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< そして今日もオレはサイテーでサイコーの男 | main | そして今日もダメニンゲン。 >>
レコ発ライブに駆けつけた面々

 

 

本日は建国記念日。そしてアザーガートのレコ発ライブである。

 

CDなのに、「レコード発売」と言ったほうが、なんかしっくり来るんだよな。

 

ミントさんも申し込んでくれてたんで、じゃあ近場でランチしよう、と御茶ノ水で合流。

 

あのへんはカレー屋の激戦地で、セレクトは任されたんで、もちろん「エチオピア」。

 

ただもろもろ勘案して本店ではなくて、御茶ノ水ソラシティ。

 

「元、ここなんでしたっけ?」と言われて、日立本社じゃない?と思い出せたのは、やはりオイラは電気メーカーの人間だ、と妙に誇らしげだったw。

 

 

いつもならエチオピアは35倍の辛さにするのだが、「仕事前」なんで、15倍で。

 

美味しかったぁ。やっぱ、エチオピアは良い。

 

時間調整で近くの昔ながらの喫茶店。

 

「うん、ザビさんはスタバじゃない」とはミントさんの弁。Yes,I do!

 

 

客層が昭和w。それに感化されて、クリソをオーダー。(レスカにするか悩んだw)

 

んで、いよいよTHE SHOJIMARU。

 

櫻井ファミリーやセノーちゃんやユミコさんなどいつものメンバー、海老原真二さんの奥様やハマちゃんに会えたのもうれしかったし、声掛けられてビックリしたのは、元歌舞伎町のバーのマスター・サカちゃん。

 

いやあ、ビッグになったねえ!w 今はゴールデン街でやってるって。今度行きたい。

 

他にもいっぱい知った顔と挨拶。

 

そして、ともどりーさん登場!さらにはナント花子さん登場!\(^o^)/

 

もうタイヘンw

 

ってことで、そろそろオイラはお仕事。

 

 

オープニングは、daisukeさんの地元の後輩でDATSUN320で活躍しているカズヒロさん。

 

いい声してる。こういうの好きだ。

 

 

そして、アザーガートを食うくらいの人気を博したズクナシ。

 

 

3ピースのモータウンロック?はかなり強烈&Vo.G.のエミさんが笑わせるしカッコイイw

 

とにかく満員立ち見酸欠でオイラはつらいところだが、やっとアザーガート登場。

 

ギターのかっつんがいきなり間違えてみせて、緊張した場内をなごませてからのスタートw

 

 

とにかく、観客とステージの「熱」が撮れてればいいんだが。

 

 

前半はメクラ撃ちで撮ってたので、数撃ちゃ当たる作戦。

 

 

にしちゃあ、けっこうイケてたな。

 

グラミー賞は惜しくも逃したけど、キレッキレの演奏だった海老原さん。

 

 

後半は、意を決して椅子の上に立って撮る。

 

 

にしても、観客が多いんで隙間からやっと。

 

 

逆にそれで会場の盛り上がりが伝わればいいんだが。

 

 

daisukeさんもこれまでの思いをぶつけてたなあ。

 

 

そして、アンコールではなんとパーさんに呼ばれて、元レインマンのたむ君がドラムに飛び入り。

 

「ほぼレインマン+海老原さん」という昔からのファンには大プレゼント。

 

いやあ、楽しかった(疲れたw)

 

花子さんもミントさんも大満足してくれてたので、うれしかった。

 

せんきゅーまいふれん。

 

帰りは地下鉄で久しぶりに花子さんと話す。

 

着実に次のステップに進みだしてるようでなにより。

 

晩飯は、駒沢大学で降りて粛々と松屋。

 

 

ガリ玉牛めしに惹かれてオーダー。

 

ガリはショウガのことと思い込んでたが、ガーリックソースがかかっていて、ガーリックの略。

 

へーそうなんだ、と思いながら食ったが、ジャンクで美味いw

 

刻みザーサイのコリコリ食感とかよく考えている。

 

これはリピートしちゃうなあ。

 

まあ、さっきからゲップがニンニクでスゴイけどw

 

っていうことで、マジお疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

χανι@68.0kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE