ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< けれども お前は待っていてくれる | main | それはそれでいいものだと >>
今年の目標は、「S・S・T」

 

 

先日、友人に好みのタイプの女性は?と尋ねたら「タヌキ顔」と言われ、ほぉと思った。

 

さっき、ネットで「タヌキ顔 美人」で画像検索したら、たしかにイイw

 

キツネやネコやイヌもやってみたが、たしかにタヌキ顔のほうに好みのタイプが多いかも(笑)

 

もっとも、オイラは髪型(パッツン前髪)・メイク(がっつり)・服装(レザー)で決まっちゃうので、本質的には外見は決め手じゃないのかも。

 

 

この間、表参道で見たシシドカフカの大看板、よかったな。(ちゃっかり写真撮っている)

 

ロングヘアだったらもっといいけど。ぶつぶつ

 

今日は終日お疲れモード。

 

17:30まで、なんだかんだ寝たり起きたり。

 

朝飯も昼飯も食ってるから、牛さん状態だな。

 

それでも、パソ子に1個映像編集のエンコードとアップをしてもらったので、ぐうたらとも言い切れない。

 

あとは、相変わらず蓄膿症と闘う日々。いったい一日に何枚のティッシュを使うんだろう。

 

昔からのブログ読者諸氏は覚えてるかもだが、以前は「今年の漢字一字」を決めて、それを抱負にしていた。

 

縁・無・空・色・分・衰・響・風・花・平・樹

 

だいたいそれとは関係ない一年になるのが常だったが(^^ゞ

 

で、今年に入って、イロイロあって考えて、標語は「S・S・T」にした。

 

S:Slow S:Soft T:Together

 

これがオイラのニガテなことかもと思ったの。

 

オイラのやり口は、クイック・ハード そして ひとりで。

 

それが楽なんだもんw それにそれでずっと成功してきたと思っている。

 

ただ、思うところあって、これからの人生はそれだけじゃダメかも、と考えだした。

 

もちろん、quick & hard by oneself を捨てるわけじゃない。

 

これはやっぱり大事なオイラの最大の武器。

 

要は、場面に応じて、意識してSSTと使い分けたり、混ぜ合わせて、バランスよくやりたいということ。

 

そのためにはアナタの助けが必要。

 

「ザビさん、またひとりで突っ走ってるよー」と声をかけてもらえればありがたい。

 

「やさしくしてね」でもよいw

 

クセはなかなか直らないけど、10年かければなんとかなるか。

 

そう言えば、ここ10年は「感謝」がテーマだった。

 

オイラのブログはやたらと「ありがとう」が多いでしょ。

 

昔は(今でも少し)、「やってもらって当たり前」と考える人間だったから、とにかく口先だけでも、「ありがとう」って言うようにした。

 

「すみません」じゃなくて「ありがとう」。

 

最初は不自然だったけど、何年かすると、けっこう自然に「ありがとう」が言えるようになる。

 

とくに、母親に対してかな。ホントぐだぐだ言われると、ついつい言い返したりしてたけど、そこを「ありがとう」にしていくと、何か見えてきた(母親は変わらないけどねw)。

 

ま、去年が集大成、今年が始まりの年みたいだから、これから10年はSSTということで(^^ゞ

 

 

χανι@68.2kg

 

 

P.S.プログレセミナー25

ロック部でミントさんが、OK googleに「プログレッシブロックをかけて」と話しかけると、次から次へとプログレをかけてくれると言っていた。すげえな。

で、一曲目は何か?という話になって、オイラは考え抜いて、イエスの「ラウンドアバウト」と答えた。

ブッブー。違ったらしいw

正解は、ピンク・フロイド、「あなたがここにいてほしい」。

うーん、これがプログレを代表する曲か?とマニアとしては言いたいところではある。

たしかに収録アルバム「炎」のデキは出色だし、本曲冒頭のラジオからの導入はプログレらしいが、曲自体はフォークソングだよなw

とは言ったものの、聴きやすいし、プログレファン拡大にはいいかな、ということで、ピンク・フロイド、「wish you were here. あなたがここにいてほしい」。

 

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE