ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< コンセント・コミュニケーション | main | 何を食べるか、誰を食べるか。 >>
自由が丘無双

 

 

無双って熟語が好きだ。

 

国士無双とか。最近は戦国無双のほうが有名か。武双山はそんなファンじゃなかったなと思ったら字が違った。

 

「ふたつと並び立つものなし」って意味なんだろうな。

 

でもなんか、飛び回ってる感があるんだよな無双には。勝手なイメージだけど。

 

今日は朝飯のあとは、自由が丘へ。

 

良子先生のところで処方してもらおうと思ったが客(じゃない患者)で溢れてたんで、順番待ちの間にATMと住区センター。

 

目黒区の会議室の予約カードが期限切れだったんでそれの更新。

 

来年に、一個「悪だくみ(イベント企画)」を思いついたんで、それの申込みのために。

 

戻ってすぐに処方してもらえた。グッ! (混んでるのに雑談で盛り上がった。ごめんw。あ、超真剣な相談もした)

 

処方箋を持って、薬局へ。ここも薬用意してもらう間に、眼科とかリカーショップ視察。

 

実は、ここ一週間くらい左目が充血。原因不明。

 

治らないんで、良子先生に自由が丘で慶応中等部の後輩の女医さんがいるよ、と紹介してもらったんで覗いてみた。

 

が、超満員。人気なんだな。結局薬局に戻って、目薬で様子見。効けばいいんだけど。

 

 

そうだ、途中でザビママとすれ違う。買い物に来ていた(昼飯の銀だことか)。荷物を預かって、持って帰ることに。

 

って感じだったかな。

 

夕刻、友人のmixiを見て、スーパームーンを思い出す。

 

そう言えば、おとといあるじと月を見上げながら、「なんか大きいよね」と話したらホントにスーパームーンだった。

 

で、2日後の今日は立待月。呼ばれた気がして東を見ると、まさに昇るところだった。

 

 

肉眼ではマンションと合わせてキレイに見えるんだが、カメラだと表現が難しい。

 

 

オイラは月単体撮影のほうが向いてるかも。天文少年だから。

 

あとは、悪だくみをわちゃわちゃ考えたり、仕込んだりしてるうちに一日が完了。

 

まあ、やることやってるからこれでいいのかな。

 

今日はそんなところで。

 

 

χανι@67.3kg (おお!落ちた)

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE