ザビエル・カトーの”癌になっちゃったけど”「いい加減に生きてます」

<< 不自由と自由のハザマで | main | 常識の盲点。或いはスピーカーが箱入り娘なワケ >>
両国と六本木をつなぐもの

 

 

それなりに元気ですm(_ _)m

 

15時過ぎに両国。

 

 

最近何かとお騒がせの4横綱。オイラ的にはよくやってると思うんだがなぁ。世間の目は厳しい。

 

15時半に近くのライブハウスでアザーガートと合流。

 

 

リハを見学して、そのあと屋外でオフィシャル撮影。

 

夕暮れが刻一刻と近づく中、時間との勝負。

 

なかなか厳しかったぞw

 

50mmの単焦点レンズで撮ったから、歪みも少なくて、イケてると思うんだが。

 

あとは、メンバーとは別れて単独行動。

 

 

近所の公園で、もらった缶ビールを飲みながら下町気分。

 

なんか他に見所はないのか探したら、北斎美術館がザビッシュな建物なので歩いていってみた。

 

 

館内は入らなかったけど、意外と前景の公園のシルエットが良かったりして。

 

「火曜日はLB6」

 

何かと火曜はおもしろくないと以前ブログに書いたら、LB6のリカコちゃんが一言コメントしてきた。

 

このキャッチコピーが結構刺さってて、「あー、今日は火曜だー、行かなくちゃー」と両国から六本木に回ることにした。

 

オイラの「昭和脳」は、秋葉原に出て日比谷線、だったのだが、調べたら都営大江戸線で、両国−六本木は一発で行ける。

 

 

すごいな。

 

大江戸線は大深度地下な上にちっこい電車なので小バカにしてたのだが、ロック部の活動で「ザビさんのプログレは大江戸線並みに地下深い」と評価?されたので、以来ちょっと好きになってるw

 

で、LB6。

 

早くも年末モードなのか、けっこう混んでた。

 

 

やっぱり外せないパテ・ド・カンパーニュ。

 

ワイン屋でワインを飲まず日本酒でいくオイラ。

 

伯楽星の純米吟醸は、やや甘口だが嫌味のない美味さ。

 

ここで打ち上げようかと思ったが、いいタイミングでリカコちゃんが「鹿、ありますよ」と囁く。

 

レアで出せると、スマホで撮った写真を見せながらプッシュされると効果抜群。断る理由がないw (スマホで実物の写真をお客に見せて勧めるのはすごく良心的な方法だと思う)

 

 

お酒はもちろん日本酒で(^^ゞ 新政No.6。

 

ふぅ、満足。

 

リョーコ店長も顔出してくれたりで、何かとオトク気分なLB6だった。ありがとう!

 

六本木と言えば、お隣のミッドタウンのイルミネーションだな、と思い、見に行った。

 

 

まだ客も少なくて気分よし。

 

 

ブルーだけじゃなくて、レッドのイルミで変化をつけてて、グレードアップしたように思う。

 

シメはどうしようか迷ってたが、リカコちゃんから「ドラム缶ラーメンですね」と、この間の「冷蔵庫」の時の話題を出してもらったんで心が動いた。

 

 

ミッドタウンの向かいのドラム缶ラーメン天鳳。

 

撮影禁止の張り紙が店内あちこちに。

 

それでも頑固オヤジに「撮っちゃダメ?」と聞くと、「ラーメンだけならいいよ」とぶっきらぼうに良い返事w

 

声はかけてみるもんです。

 

ラーメンはもちろん醤油の「1・3・5」。1.麺硬め、3.油多め、5.塩っ気多め。

 

もはやラーメンの範疇に入らない食い物なんだよなw.

 

美味いとかそういう評価も超越した存在(笑)

 

オイラが好きな麺硬めはコレなんだよ、という硬さ。(ちなみにこの上の硬さ、麺張りも、135と人気を二分)

 

おかげで楽しかった。

 

あとは水たくさん飲んで、痛風にならないようにしよっと。

 

 

χανι@68.6kg

| - | 23:59 | comments(0) | - |







コメント


コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
最新コメント
最近のブログ
ARCHIVES
PROFILE